2005年08月24日

か〜み〜ちゅ〜

たぶん今日観た人たちは一気に日記書きそうな予感。

ここ最近はゆりえママがストライクな感じでしたが、今日は実は着やせダイナマイトな光恵ちゃんでした。
なんつーか、ああいう感じの方がかなりエロいっちゅーか、エロっぽくないアニメにああいうの持ってこられると余計に強力というか。原画にみうらたけひろさんのお名前があったのですが、あのボディはやっぱり氏のお力でしょうか。

お話はいたってイイ話。久しぶりにゆりえの神様っぽいところが出ていましたね。
posted by 天誅丸 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年08月23日

絶対少年見逃したーっ

今回から第2部だったのにーっ!!
すっかり録画し忘れでした。悲しすぎる…。

NHKは意外と渋く面白いのやりますよね。
posted by 天誅丸 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年08月22日

アニメな考察

観ていたアニメがことごとく全滅していく感じ。
期待していた「奥様は魔法少女」が私的にはちょっとダメな感じで、エウレカセブンも失速気味。少しずつ観るものが減ってます。
とはいえ、ブリーチ、ナルト、フルメタル、ハチクロは楽しみです。特にハチクロは…竹本くんがいいヤツなだけに彼の影のうすーい感じが気の毒で気の毒で。頑張れ竹本っ。

意外と大穴だったのがWowowでノンスクランブル放送してるシャッフル。原作はゲームのようなんですが、何がスゴイかってヒロインの一人が"コジコジ"だということ。コジコジ大好きだったので…あのヒロインがしゃべればしゃべるほどコジコジが浮かんできて…。同じ声優さんですよね?
posted by 天誅丸 at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月31日

パトレイバー2

を今CSで原稿しながら見てます。
私的にはパトレイバームービーの中では一番好きです。パトレイバーっぽくないという意見も十二分にわかりますが…。

お話も好きですが、同じくらい雰囲気が好き。早朝の都会、川井憲次さんの音楽。バイクでも車でも、早朝、まだ夜が明け始める頃に都心をうろつくことが快感だったりするコトがあり(たまーに本物のパトさんに職質されたりするけど)、底知れない気持ちよさが。
そのときの感覚に非常に似てるんです。
posted by 天誅丸 at 05:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月21日

フルメタ

えと、あの二人は姉妹だったっけかな。確か兄弟だったような気がするのだが。ゲイツもスゴイ感じに。まさにR15指定な表現バリバリだけど、フルメタという世界を描くなら私はアレでよい気がします。コメディタッチの学園パートとのギャップがすさまじいけれど、そこがまたミスリルという組織の立つシビアさを表現しているのではと。


今日は車を洗車。左腕が相変わらず動かないけれど、リハビリにいいみたい。
posted by 天誅丸 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月14日

フルメタルパニック<原作ネタばれもあり>

今期大注目のフルメタTSR、始まりましたね〜。TSR?Technical Sports Racingの略?

とりあえず、まだ一話だけど、フルメタは一部、ふもっふともにすごく良かったので安心です。お話はデイバイデイかな?ガウルン死んじゃってるけど、どうやって話を作るんでしょか。あの人のことだから海の中から這い出してきて…なんて感じで出てくるんでしょかね。


この後反転でネタばれ

デイバイデイまでなら宗介の決意までで終了なのかな。となるとレナードにファーストキスを奪われるトコはあるのか。原作はアーバレストもバラバラに破壊され、かなめもテッサの兄レナードに取られちゃった状態。テッサといえば宗介にきっぱり断られちゃって恋愛勝負では負けちゃったし、ミスリルはアマルガムに完膚なきまでに攻撃されちゃって壊滅状態でこの先いったいどうなるんだろうか。
どうやらウィスパードがまだ出て来る感じだし、レナードと戦うにはラムダドライバは必要だし、唯一搭載されていたアーバレストは無くなっちゃったし、でもアルを作ったテッサの昔の恋人は死んじゃってるしで…本当にこの先の展開がまったく読めないッス。逆に言うとだからこそあの展開からどうやって挽回するのかっていうのが楽しみなのです。

そいえば、今回はR15ってことでかなめは原作どおり半裸で逃げ回ることになるんだろか。
posted by 天誅丸 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月12日

ガンソードとアクエリオン

なんかかぶってる気がするんですよね。設定はマジメ、キャラも比較的頭身の高いタイプでメカも出る。でも、どっかわらえる。ヒゲでスイッチ押しちゃったり、人間縛っちゃったり、人から大人に…みたいな話を力いっぱいしたり、失恋なんとかって技名だったり。

出来は全然ガンソードの方がいいです。というか、アクエリオンがやりたかったコトをガンソードがさらっとやってて、先に始まったアクエリオンは滑りっぱなしという。これってばやっぱり作る人のセンスなんでしょうか。アクエリオンはヘンな笑いを入れようとしないで普通に作ればいいのになと思ったりします。

ちなみに、白状してしまうとファンの方には申し訳ないんですが、私、井上さんは今回のカルメンさんみたいな気の強いおねいさんタイプの方が好きだったりします。井上さん=ベルダンディ的なトコがありますが、私的には井上さん=エレクトラさんだったりするのです。
posted by 天誅丸 at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月11日

あぁ

奥様は魔法少女、最初の話でパラレルワールドがなんとかかんとかって言ってたので、ちょっと不安に思ってたんだけど…的中。
キスして奥様の魔法の力が失われると、次に管理する管理者の思うような世界に…という設定らしい。つまり、世界は今の世界とは違う、いくらでもパラレル展開可能な世界というコトなわけで。これってなんかラストが読めそうで怖いんですけど…。

それと、もう一つ。それは旦那さん。やっぱり浮気なのか。キスさせてくれない奥さんに業を煮やして浮気して…という展開らしいけど、これって昼メロみたいな展開ダナ。なんつか、奥さんと下宿くんの仲が進展しても仕方ないよねみたいな。

…その展開だと萎えるんですけど。


製作サイドは完璧にオモシロ系で作ってるみたいなので、エロエロでかるーいノリでいくのかな。
posted by 天誅丸 at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月04日

奥様は〜

うひゃー、天誅丸的に(^_^;今期もっとも期待のアニメ、「奥様は魔法使い」。
モー完全にネタというか、バリバリにそっち方向のアニメなんですな〜。いや、いいッス、このまま突き抜けてください。

最初は、奥さんと旦那さんに、下宿の彼が絡んでくる話かと思っていたんだけど、オープニングとか観てると完璧に奥さんと下宿の彼のお話なんですね。最初は旦那と仲たがいしつつも元鞘にって展開かと思ったけれど、これは別れて下宿クンとって展開の可能性もデカイですな。

多分OPに出てる立ちはだかる彼が旦那さんだと思うんだけど、旦那と別居の理由とか、旦那がどんな人なのかとかが全く見えてないのでわからないけど、悪い人でないといいなあ。仮に寝取られちゃう立場だとしても。
それと…キャラデザインのファンには申し訳ないんですが、どうしてもデザインの関係上奥さんが27歳に見えないというか・・・かなり若くみるんですヨ。そこが一番の不満かな(^_^;。

つか、奥さん、その迫り方はどんな男でも「誘ってる!?」って勘違いしちゃうって。
posted by 天誅丸 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2005年07月01日

ハチミツとクローバー

私はアニメでしか見てないのであくまでアニメでの感想なんですが・・・

竹本くんきっついなぁ。つか打つ手ナシな感じが。森田さんは完全に人間性がいかがなものかレベルになってますが(^_^;、それでも類まれな才能とココイチでマジメになるギャップが強烈な魅力に。はぐも才能溢れる娘なので、才は才を呼ぶのか。

一方の竹本くんは実に平凡。それが彼の魅力でもあるけど、なんだかよくある「いいひと」で終わるタイプな感じ。か、勝ち目ないじゃん。
posted by 天誅丸 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年06月12日

7月新番組

そろそろ新番組の話が出てますねぇ。

今期はGGG、バジリスク、エウレカ、アイシールド、虫キング、ゾイド、フタコイが最後まで(終わってないケド)残ったけど、次シーズンはどうでしょうか。

一番の期待はやっぱりフルメタ。原作は収拾つくのか!?ってほどにいろいろ粉砕されてますが、アニメも通して面白ですからね。でも本編はアニメオリジナル展開になってたような気がするけど、どうなるのかな?

あとは奥様は魔法少女。コレっていつの間にやらWebでキャラとか公開されてるんですが、旦那さんよりも同居することになる若い子の方が扱いデカイ!? 夫婦の絆ものかと思いきやもしかして不倫寝取られモノッスか(^_^;!? 最終話で夫婦離婚で新たな人生なーんて展開・・・ないだろうなぁ(オイオイ)。
posted by 天誅丸 at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ

2005年05月17日

あくえりおん

2話までは非常に面白かったアクエリオン。ぇ〜と、以降なんだか滑ってきております。
学園修行編っぽくなってから、つき抜け感に滑りが。つか方向があさっての方へ行っちゃってます。なんかゼロの再来みたいでイヤです。このまま立ち直ることなく駄々滑りになってしまうのか。

その後にやってるガオガイガーの方がきっちり突き抜けてまとまってて面白いッス。
posted by 天誅丸 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年05月15日

2005年05月12日

ゾイド面白いッス

kotona1
posted by 天誅丸 at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ
Powered by さくらのブログ