2005年09月27日

DOA4

cut38DOA4の動画見ました。一応DOA4はX360の発売日と当時となってますね。アマゾンでは未定になってますが…。正直、これだけ時間がないと、PS2と同時発売のDOA2を思い出します。未完成で後々ハードコアみたいな。テクモはこのへんわかっててやるから怖い会社です。まぁ、わかってて買っちゃう我々がアホな訳ですが。

ぱっと見はほとんどDOAUと変わらない感じですね。一応、背景がボケたり動きがぶれたりするらしいんだけど、それがどれくらい見た目のインパクトに出ているかは?でした。販促ポスターの"こころ"をみてもモデリングも変わらないし…というより髪の毛の処理とか雑な気すらします。ムービーを見るとDOA3に比べるとややディフォルメがきつくなってアニメよりっぽいデザインになったのかも。

霞の壁走り投げや、あやねの新技、ストリートファイト中に通行中の車にひかれちゃうというスゴいデンジャーがあったりして、そこはおもしろそうです。あと、仮面のレスラーはリサ?い、いつの間にレスラーに転向したのだろか、あの人学者さんだったような…。

新キャラの"こころ"は着物でバリバリ闘いますな〜。ヴァーチャの葵は袴でしたが、こころは裾を翻しながらパンモロで闘ってました。着物はまんま日本人の着方じゃないですが、袴履かれるよりも裾を翻して闘ってくれた方が潔くて良いと思われます。

360とDOA4を発売当日に買うかはちょっと微妙。値段は39,795円だそうで、DOAと合わせると5マンエンになっちゃうわけで…買うだけのインパクトがあるかというと、ちょっと躊躇しちゃいますね。せめてヘイロー3とかも同時に出てくれるとなぁ。


そういえば、今回はエレナが主人公のような話を聞いていましたが、エレナみませんでしたね。ゲームのパッケージはこころみたいなので、主人公はこころ?
posted by 天誅丸 at 02:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年07月08日

DOAやってみました

サクッと消えてしまったDOAUのデータですが、懲りずにまたやってみました。
とりあえず持ちキャラはハヤブサとあやねなのでまずはティナをば。え?どうしてかって?私はおいしいものは最後にとっておくタイプだから(ティナって1から出てるのに冷遇されてますよね(T_T))。
とにかくしばらくやってなかったので、かなりヘタクソに輪がかかってました。技も全然忘れちゃって、エレナあたりだともうどうにもならない感じ。

しかし、改めて思ったけど、痒いところに手の届かないゲームだよな。まず、エンディングが飛ばせないこと。どーしてエンディングだけ飛ばすことが出来ないんでしょうか。コス出すには何度もクリアしなきゃならないのに、その度になぞ風味なエンディングを見せられます。

次にラスボス戦。DOAは2以降、ボス戦は何故かユーザーいじめ。ラスボスは画面全体がモヤモヤで視界不良。ボスの天狗が見えません。DOAUはPS2版に比べればまだ全然マシだけど、なんかこの効果に意味があるのだろか。まぁ、3の別ゲーム化よりはまだマシなんだけど。

とかなんとか言いながら結局やってるあたりは、やっぱり好きなんですな、このゲーム。
posted by 天誅丸 at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年07月02日

X箱の帰還

X箱が帰ってきましたよ。


「HDDが逝っていたので交換したヨ」


と書いてありました。オレ色に染まってたフォルツァのインプレッサも、DOAUのデータも、ヘイローでバカみたいにやりまくったオールレジェンド記録も、乳バレーの乳も・・・全部記憶の彼方に(爆涙。

なんかいろいろとやる気なくなっちゃったよ。
posted by 天誅丸 at 17:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年06月21日

Xハコ、逝ってしまわれました

はぁ、実は最近フォルツァやってたんですよ。ようやっとインプレッサを自分仕様にカスタム・・・って矢先に

カコッカコッカコッ
「異常が発生しました。サービスセンターに連絡を」

で起動不能に。もしかしてヘイローのオールレジェンドクリアの記録も、DOAUのデータも、乳バレーの乳も消えた?
来月7日にはヘイロー2の拡張データも出るってのに…。
posted by 天誅丸 at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月18日

フロントミッション・オンライン

フロントミッション・オンライン始めました。なつかしのヴァンツァーを操って転戦するゲーム。最大10機で小隊を組んで戦います。
やー、ロボット好きなんでやっぱり楽しいです。基本的に感覚がネット向けなのか、ネットゲームが合ってるのか。まだPvPが始まってないのでなんともですが、基本的にFFのように重い感じじゃないので、ヘイローのようにサクっとやってサクっと抜けられるのもよいところ。

で、昨日スクウェアエニックスのプレイオンラインHPからFMOの稼動情報を見ようとしたところ、こんなの発見。まだなんともいえないですが、確実に言える事は
キャラがかわいい
FFはどちらかというとリアル系キャラで、それはそれでいいんですが、こういうかわいい系があってのもよいのではと(3Dでね)。それと何気にコスがエロい(^_^;。
心配なのはEQタイプのようなFFとは違いアクションゲームということ。操作についていけないと勝てないのか!? というのと2005年とあるけど本当に出るのか?というところ。

まぁ、FFでもガルカを選んじゃう人なので、ファンタジーアースでかわいいキャラ(男も含めて)を選ぶかは甚だ疑問だけど。
posted by 天誅丸 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月15日

DOA4?

X箱360というちょっと不思議なセカンドマシーンが発表されてますが、ヘイロー2の本編がびみょーに転げてしまって以降、箱の第二弾は即買いしないと決めてたんですが・・・。
やっぱり、そうかやっぱり出るのか。昨年出たので過去の経緯からあと1年は出ないのでは?と思ってたんだけど、やっぱりオープニングタイトルとして出るんですな。E3で発表するみたいだけど、どんな感じなるのか。一応新キャラが出るみたいだだけど、頼むからもうちょっとだけストーリーモードをまともにして欲しいッス。
posted by 天誅丸 at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月09日

ハーフライフ2

今やっとります。いわゆる洋ゲー。DOOMみたいな感じのゲーム。

FF11を引退して、PCゲームは久しぶりなのでマウスとキーボードでの操作は慣れるまでかなり大変。
セクションごとのロードに時間がかかったりするのがちと問題だけど、絵は綺麗だし、やりたいことがやれるので楽しいです。

しかしこのゲーム、メチャ酔います。ヘイローなどやってても全く3D酔いしない自分だけどこれはキツイ。
正直1時間やってるとぐったり。面白いから続きをやりたいと思うけど、正直無理。

一時間やるとしばらく休憩、と実に健全なゲームかも。
posted by 天誅丸 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
Powered by さくらのブログ