2008年07月26日

マンガ本

最近本はアマゾンなんだけど、買い出しついでに久しぶりに書店へ行きました。

バイク雑誌をさらっと立ち読みしたあとマンガ本を物色。
女神さまの最新刊出てるのか〜…何巻まで買ったかな…33巻までだったよーな、イヤ35巻の表紙は見たよーな気が…年2冊で同人制作前には必ず最新刊までは買うはずで…冬は落としたから35巻までは買ったんじゃ…わかんないので保留。ジャジャは確か8巻まで持ってたな〜10巻まで出てるのか…よし買って帰ろう…あ、9巻が置いてない…保留。ブラックラグーンも最新刊出たのか。これは5巻まで買ってたな〜、では6.7.8と買っていくか…何故最後の一冊の6巻の背表紙が裂けてるの…保留。そいえばこどものじかんの最新刊出てるって聞いたよな〜…置いてねぇ。

どうせ買うならまとめて買いたいなと。虫食いだとイヤなんですよねぇ。

そして…

おぉっ、攻殻機動隊1.5!? 士郎先生の最新作ですか!?
手に取ってみると表紙は描き下ろし、しかし、私の鈍いゴーストがなにやら囁いてますよ。「コレは再録じゃね!?」みたいに。若い頃ならダブっても士郎アイテム欲しさに即買いだったんだろうけど…歳を取ったんだなぁ。あとで中身を調べてから考えよう。

結局セキレイの最新刊だけ買ってきました。


posted by 天誅丸 at 22:56| Comment(0) | コミック

2005年10月19日

女神さまっ

女神さまっの31巻、買いました。絵柄はかなりいい感じで各キャラがより可愛くなった感じです。書き込みも相変わらずものすごくて、作画クォリティめちゃ高。

お話は…といえば、例の好き事件はわずか一話でサクっと完結してしまい、ゲートちゃんが登場。なんだかこれみよがしな下ネタでちょっとアザといかなと思ったりも。
しかし、久しぶりのジェラシーストームで「あのこに取ってイイ傾向ね」とウルドねぇさん言ってましたが、おんなじよーな台詞を何年も前に聞いた気が…。つか、時間巻き戻ってる!? 押入に二人っきりでドキドキしてしまう青年ぶりも十数年読んでると、ウブなのにもほどがあるよとちょっとあきれ気味に。

ここまでくると偉大なるマンネリ漫画ってことで、あとはどこまでいくか記録に挑戦みたいな。今回はゲームのデザイン当番もあったからなのか薄かったですな。今年中にもう一冊でるんだろうか。
posted by 天誅丸 at 02:12| Comment(8) | TrackBack(0) | コミック

2005年09月14日

のだめ

新刊よーやっと入手。実はもっと前に出てると勘違いしてて、9月の上旬に本屋を巡りまくってました。

はー、やっぱり面白い。スゴイな〜、いいな〜、自分もこんな漫画描けたらいいな。
posted by 天誅丸 at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック

2005年07月05日

女神さまっ

ずーーーーっと買ってなかった29,30巻を買ってきました。

28巻のあたりから少し思っていたけれど(27巻の表紙もそうだったけど)、また絵柄が変わりましたね。藤島先生の5期?6期?絵柄変更という感じ。私的にはその前のちょっとシンプルすぎる感じはあまり好きではなかったので、今の鼻筋の通った、ちょっと大きめな瞳で艶っぽいデザインは好きです。相変わらずメカは凄いッス。あのクォリティでバイクマンガを是非。女子供が主人公じゃないマンガを是非。

お話はほうきレースの残りとウルドの1級神試験、ペイオースのドキドキ授業(^_^;。
最近の女神はエロが多くてイヤという話をちょっと小耳に挟んでいたんだけど、それって今回のウルドのことかな。私的にはウルドはもともとああいうキャラなハズなので全然エロく感じないんだけど…職業病なのかな。それとも、ベルダンディーとラブホに入ることとかがダメなのか。

しかし、螢一くんは相変わらず手も握れないのか。昔の「小学生以下」ってのを思い出しますねぇ。名前>子供って辺りで赤面して破裂する辺りは、君はいったい何歳になったんだヨと…。まぁ、既にお約束の展開になってはいますが、いい加減15年以上連載してるんだから…って思うのは私だけだろうか。ただ、今回ちょっと違うのはここ数巻、思っていれば気持ちは〜って感じだったのが、きちんと言葉にしましょうって形に変わったことかな。きっちり言葉で示せってことは多少は進展するんでしょかね。

で、30巻後半のペイオースのドキドキ授業に繋がるワケですが、個人的には11巻のペイオースの初登場を思い出しますね〜。あの時と今回では螢一への本気さ加減が違いますが。今回は久しぶりに二人の仲に漣が??という展開っぽいので9月発売予定の31巻は期間を空けずに買いに行きます。
posted by 天誅丸 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2005年06月16日

まんが

左手固定の状態が続き、この際なので漫画を読み漁ろうって事でいろいろと友達からいろいろ情報を集めつつアマゾンを眺める日々。

今はブラックラグーンと蟲師を読んでるトコ。まったく違う表ジャンルの漫画ってやっぱり新鮮。というよりも、ここしばらく漫画を読んでなかったので、改めて漫画表現に触れている感じです。つか、作家先生たちスゴイよな。

で、今欲しいと思っているのはモンキーターン。アニメで面白いと思って漫画も欲しいなと思っているんだけど、微妙に評判がよろしくない。如何せん巻数が多いだけに冒険できないんだよなぁ。

あ、あといつの間にか出てたダークウィスパーの3巻が欲しいッス。アマゾンだと入手不可能っぽく。
posted by 天誅丸 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2005年04月27日

30girl

30girl、最近買ってる唯一のマンガだったりしますが、6月末に新刊発売だそうで・・・。

つか、出し直しかよっ!!

装丁変更で2巻に分けて描き下ろし追加。むむぅ、買うのは悔しいが多分買っちゃうんだろうなぁ。
posted by 天誅丸 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック

2005年01月22日

こらえ性がない

自分はどうにもこらえ性がない…。
一番顕著なのがマンガ。サザンアイズは18巻、バスタードも18巻、イニシャルDは21巻、ARMSは21巻だったかな。ベルセルクも21巻、天上天下4巻。
どうも20巻前後が限界のよう。
posted by 天誅丸 at 02:31| Comment(10) | TrackBack(0) | コミック
Powered by さくらのブログ