2005年02月22日

また一年戦争

のゲームがでますなぁ。
まぁ、内容はないよう…なんだと思うんですが、初代ファンとしてはわかってても買っちゃうんだろうな…。

昔の一年戦争ものなんか、限定仕様で9800円だったけど、ソフトなんて500円くらい、カードが300円、ガンダムの座ってるB2ポスターが9000円って内訳でしょうか。

でもねぇ、"プロジェクトペガサス"とか言われちゃうとついつい買っちゃうんだろうなぁ。
posted by 天誅丸 at 01:32| Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2005年02月19日

例のアレ

photo3いわゆる例の足踏み健康器具。友達がいらないというので、最近、ジーパンのサイズを1インチ上げたというショックもあり、タダでもらってきました。まぁ、続かなかったら燃えないゴミってことで。

しかしこれ、結構難しい。私は3年前の事故で左足の足首の関節がよく曲がらないので、それが露骨に邪魔します。慣れればTVでにこやかに足踏みしてるおねーちゃんみたいにできますが、まずは5分間続けてやるってことで……結構キビシクないかコレ。運動不足を改めて認識してるところです。
posted by 天誅丸 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月17日

トップをねらえ2

CSでやってたのを観たですよ。
非常に有名なトップをねらえですが、実は私、最近になって初めて5,6話をみたばかり。
で、2なんだけどどうして2なのかが不明。ノリはどっちかというとフリクリでは?お話はデタラメな感じで面白いけど、なんで2なのか?ってのが最後までひっかかりました。フリクリ2ならまだわかるんだけどなぁ。タイトルに2付けたほうが売れるってことなのだろうか。

女神さまも。ここ数回はCSで観てます。事実上本放送の一週遅れです。最近原作ではご無沙汰な恵が出てましたね。そか、螢一ってば北海道出身だったんだっけなとか、そういえば女神ってご飯食べる必要ないんだよなとか、あの両親が螢一の東京行きに反対したなんてないだろ〜とか思ったり。
posted by 天誅丸 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月14日

スウェディッシュ

ペタが優勝〜っ。前回リタイアなのでタイトル奪回には最高の結果でした。

ローブ、グロンホルムがリタイヤで、ガルデマイスターが3位、ロバンベラが4位とドライバーとメーカーが2戦続けて思わぬ良結果。

インプレッサは次戦から2005年モデルなのでどうなるのか楽しみです。フェイスデザインが今年のMCで変わるといわれているものになるのかなぁとか。
posted by 天誅丸 at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2005年02月13日

仕事

実は3月号の桃姫の次号予告に名前が出ていますが、都合により4月号には掲載されておりません。5月号から頑張ります。

いろいろと迷い迷ってる状態です。相変わらずいろいろとありまして、結局2月はなかなか仕事をすることが出来ずに集中できない状況が続いています。

昨年からずーっとスランプ…などというとエラソウだけど…で、自分が描きたいモノの方向性が全く定まりません。漫画というのは作品であると同時に商品でもあり、自分の描きたいものと、要求されることが一致せずにモチベーションが低下しっぱなしです。正直、続けていくことが苦しくなってしまったり。レベルの高い人は作品と商品という二つが比較的近いところでバランスしているのではないかと思うのです。

最近はAmazonで買い物をするようになって、少しずつ漫画を買うようになりました。自分にとって参考になりそうな同ジャンルから違うジャンルのものまで。中身を見ずに表紙と内容と周りの感想なんかを参考にして。

漫画ってむずかしい。
posted by 天誅丸 at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2005年02月11日

SuperLight

cut13唐突に900SLに乗ってみたいなーと思った。
実はDUCATIはあまり興味がないのだけど、何故かSLだけはずっと気になっていた。ドカといえば車でいうところのフェラーリな訳で(最近はバイク界のフェラーリといえばアグスタかなとも思う)、そんなドカに興味ないなんて言ったら怒られそうなんだけど、実はそうなのだ。あえていえば車もフェラーリよりもランボルギーニ派。

SLーSuperLigh。ドカの空油冷SSの派生モデルとして登場。たしか'96まで生産されてたハズ。シングルシートにハイアップマフラー。所々にカーボンパーツを取り入れられてたと思う。まぁ、私の場合、バイクはほぼ確実に一人乗りの乗り物になるのでSLでよいのだ。
そして、SS系のドゥカでは確実にあのモデルが一番かっこいい。個人的には916系よりも好き。

ネットで見たら最終型で2000km未満な車両が一台引っかかった。うぅぅ…年末ジャンボが当たってればなぁ。
posted by 天誅丸 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月09日

ファンタジックチルドレンと厳窟王

そろそろ佳境のこの2本。もっとも次回が気になるアニメです。

ファンタジックチルドレンは、地球編とギリシア編がようやっと結びつき、いろいろと展開が理解できてきた感じ。
やっぱりソランはトーマでセスがデュマ?となるとトーマがヘルガを無意識に襲ったのは何故?まだまだ謎がありそうで楽しみ。実は後半で2話ほど見逃している回があるので、そこで既に語られたりしてるのかも。
しかし、セスってば辛い立場ですな。

厳窟王はついに愛すべきおバカさんなアルベールくんが全て(?)を知り、ようやっと伯爵と決別を宣言。今回のラストを考えると来週鎧で伯爵と対決するのはフランツ…。最後は原作通りに終わるのか。
アルベールが伯爵に自分の甘さ(バカさ)加減を突きつけられて、身ぐるみはがされていく絶望感は哀しすぎでしたね。そこにわかっていながらも気まずいエデとヴェルッツィオ。

しかし、アルベールママの態度はちょっと微妙。伯爵と息子の仲を理解している訳で、今の息子の現状も少しはわかっているような気も。ユージェニーとの婚約解消の時もフォローなかったし。母よりも女が優先してるってコトかな。ぶっちゃけ、そこは描く対象に入っておりませんというのが正しい見方?
posted by 天誅丸 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月08日

いろいろと

photo2ありまして、なかなか動けない日々が続いてます。ネットにも繋げない時間が続いたり。

そんな中恒例の成田山参拝に行ってきました。一応、この参拝を始めてからは交通事故には遭っていないので、そこそこ効果はあるの…かな?

でも、去年は脱臼2回というのがあり、今年はいっそのこと手術しちゃおうかとすこし悩んでいるところ。肩のポリキャップが相当ユルユルになってしまっているので、今は気をつけていればなんとかなるけど、年を取ったあとが怖い。
ただし、手術となると半年は片腕生活で仕事にも当然支障をきたしてしまうわけで…。むむぅ。
posted by 天誅丸 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月04日

買い出し

photo1最近、ずーっとコンビニ食ばっかりだったのと、事情がありここ数日は仕事が出来ないこともあり、久しぶりにスーパーへ買い出しに。
最近、少しハマり気味のワインを買ったり、ここんとこ食べてなかったみかんを買ってきたり。これで数日はコンビニに通うことはないかな。
posted by 天誅丸 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

連載15年以上

cut12小夜子の台詞の「そこまで関係が進んでたなんてーっ」。小夜子…連載15年以上経ってるが、未だにその関係に変化はないぞ。精神的な繋がりは強くなってるかもしれないが…。

そいえば、小夜子の声は以前のOVAとかとは違うのね。この声の人っておっとり役なイメージがあるので、新鮮かも。
posted by 天誅丸 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月29日

レコーダ

散々DVDレコを買う買うといいながら迷い続けてしばらく…。ようやっと買いました。

結局買ったのはRecpot。CATVのSTBと連携できるというのと、よくよく考えてみればDVDに保存するような事態がほぼ皆無でエアチェックばっかりだし、無理にDVDレコを買う必要はないのでは?と考えた結果でした。
いざとなればD-VHSにムーブってことで。

HDD、やっぱり快適です。これでWRCもMotoGPも録り忘れで泣くことがなくなる…かも。
posted by 天誅丸 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年01月28日

ぐったり

cut11
posted by 天誅丸 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年01月24日

風邪ひいた

風邪ひきました。よりにもよって熱を測ってしまったらちょっとありました。
自分は、体温計がほとんど上がらない平均体温35℃代人間なので、37℃でもちとつらい。昨日の披露宴で酒飲んで寒空歩いたからかな。
posted by 天誅丸 at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年01月21日

これから

2
これから3話目。2話は観られなかった(涙。
posted by 天誅丸 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月20日

テスト&構築中

d3ただ今テスト&構築中です。リンク切れなどあるかもしれませんが、ご了承ください。
posted by 天誅丸 at 04:45| Comment(2) | その他
Powered by さくらのブログ