2009年08月19日

夏コミお疲れさまでした



Pakke_2 夏コミお疲れさまでした。



今回ブースに来て頂いた皆さん、ありがとうございます。冬に参加できれば、狼〜本と、出来れば女神の2冊以上…できればいいなと。あまり大きなコトを言って結局できないと笑えないので…。



さてさて、残った仕事を頑張ります。

posted by 天誅丸 at 11:04| Comment(2) | その他

2009年08月05日

むむ

うむむ、最近、ヘンなスパムみたいなコメントが増えてきました。今さっきそういうコメントを削除していたら…間違って親記事と、書き込んで頂いたコメントも丸ごと消しちゃって…



操作誤りましたorz

posted by 天誅丸 at 10:36| Comment(4) | その他

2009年07月22日

ノートPC 続き

今日、更に異音が大きくなりました。流石にこれは…と思い、HDD内に必要データがないか再チェック。



で、気が付きました。この異音が出ているのはどうやらファンのあたりではないかと。そういえば時間が経ってもファンが回らない。



ということで、今日修理に出してきました。見積もりもお願いしたんですが、見積もり完了は来週。とりあえず、しばらくは仕事用PCでメールチェック出来る様にして様子見です。



あまりに高い修理代なら買い換え。安くできるようならもう少し使う方向で。

posted by 天誅丸 at 18:51| Comment(4) | その他

2008年12月29日

コミケ

コミケ始まりましたね。



うちは明日参加します。なんだかんだでギリギリまで仕事してまして、ようやっとメドがつきました。明日の新刊はこちら。スペースは東5ホール ノ-13bです。





Girls_2 商業で連載した過去原稿をまとめたものです。単行本などには収録されないのでこの機会にと。



ホントはもう一冊作りたかったんですが、相変わらず仕事の進行が遅く、来年2月のサンクリに延期としました。
そうそう、久しぶりに来年はサンクリ参加します。



まずは明日。みなさん、風邪などにきをつけて、一日楽しみましょう〜。

posted by 天誅丸 at 17:44| Comment(0) | その他

2007年11月02日

no-title

Cut79 溺死orz

posted by 天誅丸 at 18:57| Comment(3) | その他

2007年10月30日

no-title

Cut75 雪山でフルフル待ち。

posted by 天誅丸 at 07:21| Comment(2) | その他

2006年11月09日

トリとりクサイ〜♪

最近仕事が進まずかなりゲンナリ気味だったんだけど、そんなすさんだオイラの心に一条の光を与えてくれるのがこのCM。





いいよ、しろちゃん最高ッスよ。
しろちゃんは小金井市在住の白ハルクイン6歳。実家にいる困ったヤツよりもよっぽどおりこうさんです。滅入るとこれみて癒されてます。



もう一個はももも太郎のお話。



posted by 天誅丸 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年06月02日

獣王星

Cut61_1  獣王星録り逃したーっ、地味に面白いのにな(T_T)。



結局、生き残ってるのはカペタ、火曜ジャンプ枠、ホスト部、NANA、いぬかみ、.hack、ひぐらし、ゼーガペイン、獣王星、ホリック、リンかけ、fate、BLOOD、うたわれるもの、ハルヒ。
・・・・・はっ、かなりみるのやめたつもりだったんだけど、結構観てますな。実際は録るだけでほとんど見てないのもあるにはありますが。



その中でも見忘れるとがっかりするのが、カペタ、銀魂、ホスト、NANA、ゼーガペイン、獣王星、うたわれるものかな。なかでも一番楽しみなのはカペタ。毎回楽しみです。ノブもカペタもちょっと泣き虫すぎだけど。
ゼーガペインは結構シビアな展開になってから、これがこの先どういう最終回を迎えるのか、という部分が気になります。



あと、意外だったのがリンかけ。昔漫画読んでたつもりだったんだけど、どうも記憶があいまいで、もっとありえない超必殺ワザのオンパレードな超人ボクシングを思い描いてたんだけど、アメリカ戦の頃ってこんなんだったっけ。
いや、つまらないんじゃなくてかなり面白いッス。深夜に笑いをこらえるのが…。だって、シャネルの催眠術はボクシング技じゃないし、ミックにいたっては手下を使って脅迫って…既にボクシングじゃねぇ。しかも、「俺たちの戦ってる舞台は命がけ」なんて椅子に座って平然と言ってのける剣崎ステキさ。超頭がいいはずなんだけど、全く役立ってないキャサリンとか、キャラ立ちがあまりに強烈で最高です。

posted by 天誅丸 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2006年04月21日

職業病?

最近悩まされてます。原稿用紙、モニタ、携帯などの距離でものをみるとピントが合わない時が頻発。右目と左目の見えてる高さが違うというか。
で、多少休憩すると戻るんだけど、そのまま作業をしているとまたピンぼけに…。病院に行って看てもらうと眼精疲労とのこと。目薬もらって「なるべく目を使わないように」と言われても仕事柄そうもいかないし…。



最近は仕上げもPCになってPCを凝視する時間が長いからかな。モニタが結構ヤバ気なんだけど、液晶の方が目が疲れるって聞いたことがあるんだけど本当だろうか。

posted by 天誅丸 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年03月01日

ファンタジーアース

Cut58_1 始めました。
前々から結構かわいいキャラデザとエロかっこいいコスチュームがええな〜と思ってたんですよ。



で、私はあんまり女キャラ使わないんですが、女キャラを選択。もちろんエロかっこいいコスが目的です>>きっぱり。
選択はもちろんグラマーボディ。……ってこれ単純に身長がデカくなっただけじゃんか。全然グラマーって感じがしねぇ。
ってことで、標準体にしました。



このゲームの最大の売りは50vs50のPvP。戦場を大勢で駆け回り戦います。一応モンスター狩りもあるけれど、こっちはほとんどオマケみたいな感じ。
それだけの人数動かす為なのか、モデリングは結構荒いしキャラメイクの選択幅もあまり多くはないです。



やっぱり一番楽しいのはPvP。これだけ多いと乱戦になるとなにがなにやらですが、やっぱり大規模はええです。BF2も32VS32とか面白いもんね。



ただし、このゲーム最大の問題はそのトラブルの多さ。まだ始まったばかりとはいえ、金取ってる割にはログイントラブルなんざ日常茶飯事。規模を甘く見てたのかサーバー容量もあからさまに足らない感じ。最近はトラブルで落ちるとあきらめてBF2に戻ってます>>>仕事しろよ。

posted by 天誅丸 at 16:24| Comment(13) | TrackBack(0) | その他

2005年12月08日

ファンタジーアース

ファンタジーアースのβテスト始まってたんですな。HPが更新されてなかったので、しばらく観てなかったら…うぅ、β申し込みたかったヨ。

ちょっぴりエロスなコスがええですな〜。
posted by 天誅丸 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年11月11日

原作つきは損?

最近のアニメってば大半が原作つきですよね。漫画だったり小説だったりゲームだったり。実際、アニメが面白くて原作読んでみたらがっかりだったり、原作読んだらアニメがつまらなくなっちゃったり。たまにどっちも面白く思ったりもしますが、それは稀だったりします…原作読んじゃうと意外と損なのでわと。

アイシールドは原作読んでアニメ観なくなった典型。アニメだけ観てたときは面白かったんだけど、漫画を読んでしまうと、絵、動き、独特の間が漫画に全く追いついてなくて観られなくなってしまいました。動きはアニメ最大のウリな気もするんですけど。

他にも原作を知っている友達の感想を聞くと私が見て面白いと思っていても、灼眼のシャナ、コジコジSHUFFLE、ハチクロなんかが、原作を知っているとイマイチ面白くないそうなのです。
これってある意味ちょっと損かも。原作を知らないと普通に観て楽しいと思えても、原作を知っているとそう思えないというのは。

そえいばローゼンメイデンは原作読んでますが、アニメも面白いです。
posted by 天誅丸 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月24日

ウィルスバスター (怒

サブで使ってるノートがいきなり動作不良に。プログラムがことごとく立ち上がらなくなりメチャ重。CPU使用率も100%の高負荷状態で手も足もでない状況な上に、終了コマンドも受け付けない。
メールの送受信にノートを使っているので、使えないのは非常に問題。んー、と悩みつつセーフモードだと問題なし。アプリに原因が?と思いつつニュースを見ていると・・・

「トレンドマイクロがお客をバスターしております」

とのニュースが。ノートは最初からSP2なのでアップデートデータを削除して復帰。

この状態、PCに全く詳しくない人だとかなり混乱するのでは。全く、無駄な時間を使いましたよ・・・。
posted by 天誅丸 at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年04月15日

Newドラえもん

ドラえもんの声優さんたちがリニューアルしましたね。

ドラえもん、のび太、ジャイアンにスネ夫、しずかちゃん。ドラえもんを観るのはホントに久しぶりですが、歴史的なコトなので観てみました。
どうなのかなーと思っていましたが、それほど違和感ないですね。まさかのび太ママの声まで変わってるなんて。まさに完全リニューアル。ジャイアンがちょっと下手かなと思ったけれど、まだまだ若い子のようだしこれから先は長いので少しずつ上手くなっていくんでしょう。そのうち大山のぶ代さん達が声をやっていたなんてコトも昔話になるんでしょうね。


しずかちゃんのお風呂シーンは健在なんだなぁ。
posted by 天誅丸 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月13日

一年戦争

近場にビックカメラがあるのでトコトコ歩いて買ってきました。
片腕をつっているので、斜めに構えたヘンな形でプレイ。首痛くなっちゃいました(^_^;。

基本的にLRボタンしか使わないシンプル操作で、最初は戸惑いましたが慣れれば使いやすくて良い感じ。ゲームは過去のガンダムゲームとほぼ同じ。敵機にもルーキーからニュータイプとランクがあったり、シン・マツナガ、ジョニーライデン、アナベル・ガトー等のゲストが出たり。エルメスのビットを狙い撃つシーンで動きがスローになるのはおおっと思った演出でした。

出来としては期待通り。初代ガンダムファンでも無い限り定価7,140円は高すぎです。ノーマル、ハードを遊んでもあっという間だし、そこまで終わっちゃうと大抵は隠しMSも揃っちゃうのでやることが無くなります。せめてVSモードが欲しかった。
まぁ一年戦争ネタのゲームは決め買いのファンを狙い撃ちなので、出来はそれほど関係ないのかもしれないですけど。
posted by 天誅丸 at 01:16| Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2005年04月12日

受信メールが

受信メールがすべてすっ飛びました(涙。
幸いアドレス帳は無事。送信済みメールも残ってました。こまめにバックアップしないとダメですね。
posted by 天誅丸 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月11日

クラッシャージョウ

今日CSでクラッシャージョウやってました。

いやぁ、面白いッスねぇ〜。昔から小説も含めて大好きでしたがホント今観ても全く見劣りしないです。
ゴーグでも言いましたが安彦キャラはメチャメチャ良いです。ことこのジョウでは演技しまくり。キャラがホントに演技してます。また適度にコミカルな動きを織り交ぜながら・・・ディスコでの喧嘩や、タロスがロキを初めて見て「オレの顔よりひでぇ」とか、ジョウとアルフィン、タロスとリッキーとの掛け合いとか、ロキにボコられたタロスの顔が一瞬で綺麗になったり。キャラが実に生き生き動いてる。アルフィンがめちゃくちゃ可愛いです。
音楽もいかにも映画音楽という感じで盛り上げてくれます。オープニングのタイトルが出るトコなんかワクワクです。

またジョウ役の竹村拓さんがいいんですよね〜。他にも小林清志さん、小原乃梨子さん、佐々木るんさんなどやっぱり巧い。戦闘中の緊迫感、チームの一体感、台詞回し。ラゴールに降り立ったミネルバが海賊に囲まれたときに、ファイター1で出たジョウがタロスに宇宙港へ向かうように命令する時の緊迫感はスゴイです。

映画はこれだけ良いのにOVAはイマイチだったんですよね。
posted by 天誅丸 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月07日

今期の

まだ前半ですが観たモノ感想で。

●エマ●マンガ買ってますがイメージを崩さず、原作読みにもすんなり受け入れられました。声も違和感なし。
●植木の法則●イマイチ興味が。ブリーチのような期待感が沸きませんでした。
●アクエリオン●ゲッター?? 最近の河森監督らしからぬ飛ばしっぷりで面白いです。このまま「うそぉ、キモチいい〜」ノリで頑張って欲しいです。ただ設定が分かりづらそうなのが心配?
●エレメンタルジェレイド●ん〜、なんとも。
●いちご100%●中学生時代を思い出すなぁ(^_^;
●アイシールド21●自分は原作を読んでいないので蛭魔=淳にそれほど違和感を感じませんでした。というよりも、違和感感じるほど喋ってないような。でも面白そうです。

この中では<エマ><アクエリオン><アイシールド21>を見続けそうです。

攻殻機動隊2もやってましたが、今回もDVDよりもTV版の方がOPはかっこいいですねぇ。
posted by 天誅丸 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

肩取れた

朝起きて布団で伸び。・・・ぼぎゃっ・・・激痛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取れた!?










取れた。

まだ詳しい日程は決まっていませんが近々手術することになりました(涙。,.
posted by 天誅丸 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年04月04日

コンタクトレンズ

私は目が良くないので普段はメガネ男なんですが、バイクに乗るときだけコンタクトします。昔はバイクでもメガネだったんだけど、ヘルメットしながらだとメガネの蔓が頭を締め付けて、長距離を走っていると頭痛が酷くなり走れなくなっちゃうから。

今日、夕方のテレビでコンタクトレンズに関する眼科のずさんな経営ぶりが放送されていて背筋の寒くなる思いが。数日前から左目がゴロゴロしてコンタクトレンズはしないようにしていたばかりだったから。むぅ、眼科行かないと…と思っていた矢先なだけにちょっと怖い。
posted by 天誅丸 at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
Powered by さくらのブログ