2016年03月12日

別冊少年チャンピオン4月号

別冊少年チャンピオン4月号にて読み切りを描かせていただきました。タイトルは『アクマ式ドロップ』。別名義ですが後ろの方に載ってますので、是非読んで楽しんでもらえたらと思います。

1話で48ページは商業をそこそこやってて初めて経験で、今まで経験できないようなことも出来て楽しかったです。そして同時にアレもできたコレもやれたと思うことも多くありました。そして、最初の頃の同人誌とかを思い出したりもしましたね。

これからも頑張ります!

アンケートとか送ってもらえるととっても喜びます。

amari01.jpg
posted by 天誅丸 at 20:25| Comment(0) | 仕事

2016年01月05日

タイトル

私はタイトルを付けるのが非常に苦手。
インパクトのあるタイトル、内容がわかりやすいタイトルなどなど。ちょっと前なら4文字タイプとか、最近なら文章タイプとか。自分はこの辺の才覚が非常に乏しく、良い感じのがなかなかでてこない。今日中に考えないといけないんだけど、いくつか出ても「コレだ!」ってのがさっぱり出てこないのだった。
posted by 天誅丸 at 13:47| Comment(0) | 仕事

2015年09月25日

一生懸命仕事中

今、まだ話せない仕事進行中です。自分にとっては新しいチャレンジなのでこれが軌道に乗ってくれればと思っています。話せるようになったら改めてこちらで告知をば。

また、とらのあなさんので発行された「うたわれるもの-偽りの仮面-」のファンブックに応援コメントを1枚描かせていただきました。そちらもよろしくです!ゲームも楽しみですね。
posted by 天誅丸 at 10:03| Comment(0) | 仕事

2014年07月13日

単行本

一年ぶりで今月17日に単行本が出ます。
竹書房さんから、タイトルは「おしかけ彼女」です。表紙はこんな感じ。なおAmazonはこちら

oshikake_cov1.jpg

初の成人マークなし本です。内容は推して知るべしなんですけれども。かなり古い原稿も混ざっていてちょっと恥ずかしいんですが、これも一つの歴史であるということで収録することになりました。是非、よろしくお願いします。




posted by 天誅丸 at 20:44| Comment(0) | 仕事

2013年05月18日

単行本が発売されます

5月25日にオークスさんから単行本が発売されます。

タイトルは「人妻ひな子さん」(Amazonはこちら)

タイトルでわかる人はわかると思いますが、うちで出した同人誌「人妻ひな子さんシリーズ」をまとめたものです。お話はまだ続いていますが、キリのいい「人妻ひな子さんの動揺」までを収録しました。既にイベント、とらのあなさんでは完売、若干の描き下ろしもしたので、まだ手に取ったことのない方はもちろん同人買ったけど一冊にまとめたい方も是非よろしくお願いします!

hyoushi1.jpg

そして、続きもとらのあなさんにて委託しておりますよ。

人妻ひな子さんの陥落



人妻ひな子さんの不貞
posted by 天誅丸 at 20:39| Comment(0) | 仕事

2012年04月25日

本日単行本発売〜

献本届きましたよ。本日発売です!みなさんよろしくお願いします。
photo126.jpg

comic1-1.jpg

アマゾンはこちら
posted by 天誅丸 at 20:08| Comment(0) | 仕事

2012年04月19日

単行本が25日に発売されます!

今月25日に久しぶりの単行本が発売されます。内容はラブラブな方向なので初心者にもお勧めw
是非ともよろしくお願いします!

comic1-1.jpg

アマゾンはこちら
posted by 天誅丸 at 22:23| Comment(0) | 仕事

2011年02月24日

ペンギンセレブ4月号

c4.jpg

ペンギンセレブ4月号に18ページ描きました。よろしくお願いします。
posted by 天誅丸 at 03:13| 仕事

2011年01月22日

ペンギンセレブ3月号

2011_s3.jpg

ペンギンセレブ3月号で18ページ描きました。コンビニ等で発売中です。
よろしくお願いします〜。
posted by 天誅丸 at 22:33| 仕事

2010年12月28日

ペンギンクラブ2月号

2011_2p.jpg

ペンギンクラブ2月号に単行本の宣伝をかねて2ページカラー描きました。久しぶりのカラーで楽しかったです。
posted by 天誅丸 at 00:20| 仕事

2010年12月26日

ペンギンセレブ2月号

2011_S2.jpg

ペンギンセレブ2月号で18ページ描きました。コンビニ等で発売中です。
よろしくお願いします〜。
posted by 天誅丸 at 02:55| 仕事

2010年11月21日

単行本

25日に単行本が出ます。表紙はこんな感じで。
もしかしたら週明けには入荷しているところなんかもあるかもしれません。

みなさん、よろしくお願いします〜。

EROS_COVER.jpg


拍手レス

>バイクを悪者に
本当にそう思います。ホントライフゼロなんだからこれ以上いじめないでorz

>インデックス面白い?
んー、ちょっと微妙かも。今回は原作読んでないとついて行けない進行の仕方ですよね。

>まだバイク乗ってるの?
乗ってます。ただ、最近はサーキットはお休みして、めっきり温泉ツアラーになりました。
posted by 天誅丸 at 06:02| 仕事

2010年07月30日

単行本

hyou1.jpgまだ見本誌が届いてないのでわからないんですが、編集さんから聞いた話だとたぶん出ているのではないかと。

双子の兄が描きました…ウソです。当時、ペンネーム変えたい病みたいなのがあって変えたんですよ。ワニマガさんだけ。それが残っているだけだったりします。今思えばなんでかなと思ったりもするんですが…。
4年くらい前の原稿もありまして、それからちょこちょことワニマガさんで描いたものを一冊にしてもらいました。
色味の打ち合わせとかが不十分、そして、表紙サンプルだけもらったものをスキャンしたので、コントラストが高すぎな感じになってますが、中身は寝取られ天誅丸なのでよろしくお願いします。

posted by 天誅丸 at 22:55| Comment(4) | 仕事

2010年07月09日

仕事ミス

ほわーorz

仕事でミスしまくりッス。今月末に単行本が出るんですが、コレが随分昔から描きためてたヤツなんですよ。で、一本足りないので足すことになったんだけど…最近作業のフルデジタル化して描画ソフトもコミスタに。今まで仕上げはフォトショップだったので、仕上がりが若干ことなることもあり、今回はコミスタでペン入れして仕上げをフォトショップでやることに。

フォトショップでの仕上げの方がまだ慣れが残ってるのでやりやすかったんだけど、ソフトを行ったり来たりしてていろいろとトラブルが。というか主なトラブルはふきだしの欠け。

写植用の下描きと仕上がり原稿でふきだしの数が違ったりして編集さんに超迷惑をかけてしまいました。

なんつか素人みたいなミスばっかりで情けない限り。年取ってとっさの切り替えができなくなってんのかなぁ…
posted by 天誅丸 at 21:49| Comment(4) | 仕事

2010年05月09日

桃姫休刊

既に皆さんご存じかと思われますが、6月号をもって桃姫が休刊となりました。桃姫で約5年仕事をさせていただきました。いろいろとあったとは思いますが、やはり休刊は残念でなりません。

私はこのあとペンギンセレブで継続して仕事をさせてもらえることになりました。せっかくもらえた機会ですから、よりエロスなものを描けるようにがんばる所存です。

ちなみにペンギンセレブはコンビニ系中綴じ本です。


これからもペンギンセレブ共々よろしくお願いします。
posted by 天誅丸 at 13:09| 仕事

2010年03月09日

見本誌届いた〜

本日、出版社から見本誌届きました。早いところだともしかしたら店頭に並んでるかも。みなさまよろしくお願いします。

photo104.jpg

posted by 天誅丸 at 18:25| Comment(5) | 仕事

2010年03月02日

単行本表紙できました

comic8.jpg単行本表紙があがりました。10日前後には書店に並ぶ予定です。なにとぞよろしくお願いします。



posted by 天誅丸 at 22:25| Comment(0) | 仕事

2010年02月20日

あまぞん

うちの単行本が既に登録されてます…去年の11月10日発売登録で。

実は訳あって去年の11月に出るはずだったのですが延期になり、3月10日発売になりました。で、その発売日の変更がされずにそのまま登録されてます。

これ、カートに入れることができるんだけど、まだ発売されてないわけだから、カートにいれた人たちには延期って連絡が行くんでしょうかね。

posted by 天誅丸 at 15:49| Comment(0) | 仕事

2010年02月09日

単行本

来月、3月10日に久しぶりの単行本が発売されます。

タイトルは「調教妻交姦」

相変わらずすごいタイトルだな〜。細かいデザインはまだですが、表紙はコレになります。

no-title

内容はオール人妻で寝取られものメインです。
天誅丸の願望いっぱいなので是非手にとっていただければ幸いです。

posted by 天誅丸 at 15:30| Comment(4) | 仕事

2009年01月15日

トレース台壊れたー

長い間マクソンのトレース台を使ってたわけですが、ついにおなくなりに。元々アダプターの接続部分の接触が悪く、バラしたりしてだましだまし使ってたんですが、ついに電球切れしてしまいました。



マクソンのトレース台はCCFL管を使っているため薄くて良いんですが、交換は不可。つまり使い捨てです。まぁ、バラしたりしてるので、CCFL管を買ってきてDIYで交換というのもアリかとは思ったんですが…いつも使うモノだし不安なのでヤメにしようと。



困ったことに切れたのは左半分だけ。しかも残ってる方もチラチラします。今仕事中なので、慌ててネット通販検索。でも、入手に一週間近くかかるとのこと。その後特急で画材屋さんを巡ったんだけど…どこも定価なんですよねぇ。



結局おサイフと相談して、今回の仕事は今のを騙し騙し使うことにして、新しいトレース台をネットで注文しました。



PCで全て描いてペーパーレス状態になってれば必要ないものかもなんですけど…私がペーパーレスになるにはまだ時間がかかりそう。

posted by 天誅丸 at 18:35| Comment(0) | 仕事
Powered by さくらのブログ