2008年07月01日

徒然7月

単行本も無事発行、仕事も一段落で今月は仕事とコミケ準備の強行月間。

その前に久しぶりにバイクに乗ってなじみのショップへ。
ショップにはB-Kingが置いてあって、最近雑誌を買わないおじさんは、そのデッカイタンクにびっくりしたりしてました。これ、すり抜けの時に当たりそうなんだが…。

あとは友達とご飯たべたり、鳴子ハナハル先生の単行本を買ったりしました。鳴子先生すげーっ。観るほどにへこみますな。


posted by 天誅丸 at 18:56| Comment(0) | 雑記

2008年06月15日

変形するゾ



変形するBMW。要は傘みたいなフレームがあって、そこに生地がかぶせてある感じ。ヘッドライトもリトラクタブル…いや、まばたき?

実際は布地の耐久性とか、変形して寸法変わると車検通らないとか、実現化はあり得ないでしょうが、こういうコンセプトはおもしろいなと思いましたよ。
いずれは疲労に強い軟金属とか出てきてYF21の変形翼みたいに空力を考慮してぐにゃっと変形するボディとか出てきたらいいな〜。

カウル面が小さいからまずはバイクからってことで。

posted by 天誅丸 at 10:42| Comment(0) | 雑記

2008年06月06日

V-MAX



V-MAXがついに24年ぶりのモデルチェンジ。
一時期めちゃくちゃ欲しかった記憶がありますよ。いわゆるSS系バイクに疲れた時期で、GB250を安く買ってきてカフェレーサー風とかにして走ってた頃。



排気量が1700cc、200馬力、トルク17kg。噂の2000ccにはならなかったけど、200馬力ってのはスゴイですな。もはや車だ。まぁ、V-MAXは直線をどーんと走るバイクなのでこのくらいの迫力は必要なのかも。



デザインはほぼ旧モデルをリファインした感じ。ライト周りが最近の流行を取り入れてるっぽいけど、もう少しいかついデザインでも…と。ディスプレイの起動アクションはカッコイイかも。



昔、友達のに乗せてもらったことがあるんだけど、重くて速度を上げると即フレームのよれる感じがこれまた味に感じました。ジャジャ馬に乗ってるーーっ、みたいな。Vブーストはいい演出をしてたと思います。今回はそんなギミックは搭載されるんだろうか。



液類入って310kgですよ。

posted by 天誅丸 at 19:21| Comment(0) | 雑記

2008年06月04日

仕事進行中

単行本カラー作業終了〜。久しぶりのカラー作業はカンが戻らずボロボロでした。日頃から時間見て描かないとダメですな。
まだ本文の修正加筆が残ってます。それと携帯ゲーム(電話)用のイラストもあったり。



単行本は6月25日発売です〜。買ってください、売れないと困る…。



Photo70 12日にはうわさのスネークが発売。コレを期にPS3を買うかと思ったりもしてますが…買ってもBD再生専用機とかになりそうだ。でも、月末発売のガンダムはちょっとやってみたいな〜…あ、コレは360か。うちの360はレッドリングで動かないんだよなぁ。
来月はモンハンも3.0アップデート。正直やることがなくなってるので新しいナニかがないと続かなそう。



転がってたCRTをついに処分。プリンタも買い換えました。プリンタは印刷速度とかいろいろ心配してましたが、元が相当前のプリンタだったので印刷レベルもスピードも問題なし。



ちょっと風邪気味です。

posted by 天誅丸 at 09:37| Comment(4) | 雑記

2008年05月26日

消しゴム買ってきた

Photo69_2 仕事先から電話がこない。待ってるのもなんなので、こっちから電話してみるとなにやら取り込んでる様子。またかけるとのこと…避けられてる!? プリンタを買いに行こうと思ったんだけど動けない…。

仕方ないのでちびっとだけってことで最後の一個になってた消しゴムをまとめて仕入れてきましたよ。


posted by 天誅丸 at 21:11| Comment(2) | 雑記

2008年05月16日

非通知着信アリ

最近電話機の電源を抜いちゃったことがあり、設定が一部デフォルトに戻ってしまってました。その一つが非通知着信拒否。

この機能がオフになったことで、外出中に着信アリになっていて、履歴をみると非通知だったりすることがしばしば。ただ、タイミングよく在宅中にかかってくることがなかったので、デフォルトのままでした。

今日、仕事中に着信。ディスプレイをみてみると非通知。そのまま無視して仕事してると留守電に。気にせず更に仕事を続けていると、また着信。見るとまた非通知。無視。留守電。着信。無視。留守電。着信。無視。留守電。着信。無視。留守電。
流石に出て一言言おうかとも思ったんだけど、それはそれで相手の思うつぼ。そいえば昔、不動産関係の電話に出て逆ギレされた記憶があるよな〜。仕事先に非通知でかけてくるところはないので多分どっかの勧誘とかなんだろなと。

面倒なので非通知着信拒否機能を復活させました。


posted by 天誅丸 at 16:22| Comment(2) | 雑記

2008年05月14日

テレビ直った

テレビ映るようになりました。

CATVのサービスマンが信号をチェックするとセットボックス以前の壁の段階で既にほとんど来てないことが判明。リフォームのことを説明すると上の階を観てくると。

で、原因ですが、上でやってるリフォーム工事のせいでした。内装工事中にアンテナ線をいじったらしく、接続がゆるゆるになっていたそうですよ。たぶん、外したあと適当にくっつけたんじゃないかと。


posted by 天誅丸 at 15:11| Comment(0) | 雑記

2008年05月10日

ぎゃーす(その2)

昨日突然テレビ映らなくなりました。



うちはケーブルなのでセットボックスからブースターを通してテレビに繋がっていて、セットボックスからなら地上波は観られるので、ブースターが悪さしてるのかなと思ってましたが…昨日からはセットボックスからも観られない状態に。



ケーブル会社に電話したら来られるのは明日といわれました。はっ、マクロスF観られないじゃんかっ。



んで、今朝。念のためテレビを点けるとセットボックス側からはNHKとテレ玉だけは映りました。他は信号が映るレベルになっていないのでブロックノイズだらけの静止画か信号受信不可の状態。
業者が何時に来るかわからないと言われたので、来るまではラジオかな〜と思っていると、今日も上から



ガリガリガリガリ



はぁ、始まったか…と思って何気なくテレビのチャンネル変えてみると…あれ?セットボックスからだと映るぞ?とりあえず、セットボックスからは復帰。でもテレビのチューナーからだと映らない。



もしかして上のリフォーム工事でなんか配線いじってるのが問題?

posted by 天誅丸 at 12:41| Comment(0) | 雑記

2008年05月07日

ぎゃーす

うちの上の階で改装工事が本格化。一応、事前に話しはあったけれど、当初はトンテンカンテン程度の音でした。



しかし、



今日からなんかデッカイことを始めたのか、朝から



ギョリギョリギョリギョリーっ!!



と爆音が。なにやらドリルでいろいろと空けている様子。今月末まで工事みたいで、仕事…特に単行本作業の期間、まるまる上でゴリゴリやられると思うとちょっと閉口です。

posted by 天誅丸 at 11:13| Comment(0) | 雑記

2008年04月23日

ピザ

ピザ頼みました。いろいろ忙しくて家から出られないので。
某ピザ屋なんですが…一時間過ぎても来ないので、流石に電話しましたよ。



「すみません、ただ今向かっております。今回はこちらのミスです。お代は結構ですので。」



やってきた配達の人も
「こちらのミスですのでお代は結構です」
とピザを置いていきました。ミスってどんなミスだったんだろうなと思いつつも、まぁただになるならと思ってたら甘かった。
ピザ食べるか〜と箱から取り出してパクリ。



ぬるくないか?作りたてとは到底思えない温度。



ミスって…もしかして道に迷ってた?

posted by 天誅丸 at 14:32| Comment(0) | 雑記

2008年03月01日

風邪ひいた…

インフルエンザになりました。仕事の締め切り直前になってしまって、かなりヤバかったデス。仕事先にも迷惑をかけてしまいましたよ。来年は予防接種受けないとダメだなと思った次第です。

posted by 天誅丸 at 13:08| Comment(2) | 雑記

2008年02月21日

改造ポット

いつも通りコーヒーを飲もうと電気ポットの給湯スイッチをオン。



じゃーーー



あちっっ!! なんでっ!? なんでポットの底からお湯がでんの?
ウチのポットはどうやら給湯スイッチを押すと底からお湯が出る仕様に改造されていたようです。底のパッキンがいかれたのか、下から熱湯だだ漏れ。スリッパ履いていたからよかったものの、火傷するところでした。



んでポットを急遽買い換え。今まで3.5gでもあっという間に空になっていたので、一気に4g買ってきました。なんかものすごくデカくなった感じ。最近の電気ポットはコンセント外しても給湯だけならできたりするんですな。






久しぶりにエロスな話題を。



忘れた頃にお届けものがありました。
クイーンズブレイドはエキドナ以来2体目。その乳と尻のインパクトからついつい予約しちゃったんだけど…これスゴいですな。ただ、ただね。金子ひらく氏のイラストを忠実に再現してるとは思うんですが…ちょっと頭ちっちゃくないかな…と思ったんだけど、さっきキャラデータみたら身長175cmで大柄な人だったんですねぇ。まぁバスト120cmってのもスゴすぎる数値だけど。



Katorea1_2



Katorea2_3



















Katorea4 Katorea5_2

posted by 天誅丸 at 21:49| Comment(0) | 雑記

2008年02月05日

自戒

今日、外出の帰り道に首都高速埼玉線を走行中…というか埼玉線の料金所でETCを通過しようとするとETCにも関わらず前の車が停止っ!? えぇっ、と思って減速…有人料金所と間違ったのかと思ってちょっと間を空けて止まりふと前の車の運転席を見ると……け、携帯かけてやがる。さすがにちょっと腹が立ったのでクラクション。するとのったりと走り出しましたよ。しかし、追い越し車線を携帯耳に当てたままゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅっくり加速していくのに流石にガマン出来ず、ちょっとカチンと来てたこともありややハンドルをラフに操作して追い越していきました。その瞬間"ぐにゃ"って感じの感触。路面が濡れていて、前までの雪がきちんと解消されてないんだなと思った矢先…



料金所を出たすぐで渋滞。はて?と思いつつ進むと…たぶん6,7台だと思うんだけど追突事故。1台は逆を向いていたのでたぶん追い越そうとしてスピンして周りの車を巻き込んだんじゃないかと。そいえば路面がやや氷気味な感じだったもんなと思いつつ、多少腹が立っても冷静さを失っちゃダメだなと自戒。

posted by 天誅丸 at 17:21| Comment(3) | 雑記

2008年01月05日

あけおめッス。

あけおめッス。

年末コミケ落として、その前から延々と体調不良。コミケ前々日は夕飯モドしちゃうしで最悪な締めでした。

年が明けて、体調不良は継続中。ご飯があんまり食べられません。初詣いったらおみくじは平。内容は凶の上くらい(?)で散々。挙げ句に実家のPCが壊れて救援要請。結局一基組むハメに。

仕事は来週〆切と再来週〆切があってこれから厳しくなりそうです。


でもおみくじに「行い次第でよくなる」とあったのが救いかな。今年一年頑張ります〜。
みなさんよろしくお願いします

posted by 天誅丸 at 16:38| Comment(0) | 雑記

2007年12月05日

郵便局

昨日郵便局からの不在通知が入ってました。私は昼間にチャイムが鳴っても基本的にでない人なので、よく不在通知が入ってます(宅配の人ごめんなさい)。その代わり、時間がある時は取りに行くわけです。

んで、不在通知をみたら「24時間受け取りOK」の文字が。え?郵便局ってずっとこんな感じでしたっけ?民営化でサービス向上なのかな?

とりあえずネームに詰まっていたので、車でドライブがてら郵便局寄ってみようと出発しました。昼間っからゴーストタウン状態のさいたま新都心にある郵便局。駐車場は一杯でした。しかも、深夜だからなのか車の停め方がむちゃくちゃ。枠に全然入ってない。近所の人が駐車場代わりに使ってるのかななどと邪推しつつ、郵便局に入ると…

な、並んでるやん!?

もうそろそろ0時になりそうな時間なのに行列出来てますよ。深夜利用者って結構いるんだなぁ…と。


その後、流しながらネーム考えようと車を走らせるとガソリン警告灯が点灯。ハイオク165円という看板を見て帰宅しました(^_^;。


posted by 天誅丸 at 11:13| Comment(2) | 雑記

2007年12月03日

最近外出してないなぁ

ここしばらく全く外出してません。ガソリンも高いし、バイクも預けっぱなし…。んじゃナニしてるかというと家で仕事してたりモンハンしてたり。なんかめっきりヒキコモリ。

そんな私ですが先週の土曜日、ちょっと早めの忘年会をバイク仲間とやりました。来年のコトでいろいろとバカ話したり、仲間ウチで一番若くてしっかり者の奥様が懐妊との報告聞いておっさんたちが祝福したり。出産祝いは子供用ツナギだなとか。
来年はもっと乗るぞ〜っ、ということでお開きに。

そんなこんなで久しぶりに外出して思ったこと。ここしばらく外界との接触を断ってまして、イマイチ気候がよくわからず寒いからって厚着していったら思ったほどでなくて…改めてヒキコモリな自分を再認識しましたよ。


posted by 天誅丸 at 14:11| Comment(0) | 雑記

2007年11月17日

そろそろ

そろそろ年末に向けていろいろと忙しくなってきました。



送ればせながらコミケにも参加が決まりました。後ほどスペースアップします。
今年は忘れずにコミケの駐車場も申し込みました。前もこんなコト書いたような気がするんですがコミケの駐車場ってちょっと微妙なんですよね。駐車料金が2500円に値上げになって、実際テレポートのTimesに駐車した方がゆりかもめ代を入れても安かったりします。ただ、帰りに会場から出るのが遅れるとゆりかもめに乗るまでが時間かかったりはしますけど。昔はビッグサイトの駐車場から出るだけでも相当時間がかかったものですが、最近は道路整備されたこともあってかとんでもない渋滞に悩まされることもなく早く出られたりします。
今年も大晦日なんですよねぇ。主催側もいろいろと大変で3日間開催にするためにどうしても大晦日になってしまうのだろうけど、昨年経験しましたが、やっぱりクタクタになって翌日新年というのはキツイです。みんなで打ち上げして帰ってくるともう年越し寸前だったりしますし。
まずは目の前の仕事を片づけねば。



posted by 天誅丸 at 18:02| Comment(2) | 雑記

2007年09月19日

ヘタレ主人公

突然ですが、私は恋愛モノの完璧超人な主人公はあんまり好きではないです。つまり、決着のつかないエンディングも好きじゃないんですよ。ヒロインがいっぱいいるギャルゲー原作だとそれぞれのキャラにファンがいて決着をつけられないというのはあるのかもしれないけど、そもそも完璧超人なら3つマタ4つマタにならんだろと・・・。いや、完璧超人だからこそ振り分けが出来るズルいヤツってことなのかな。



そんなちょっとヘタレくらいな主人公が好きな天誅丸ですが、いくらなんでもヘタレを超えて酷すぎだろと思う主人公が出ているアニメがSchoolDays。原作は結構話題になったゲームで、私も人づてに噂は聞いてましたが、いざアニメで見てみると主人公は薄ら寒くなるほどの外道なヤツ。つか感覚ヘン。自分がしてることになんも感じないある意味不感症というか、欲望に< 超 >忠実というか。



そんなSchoolDays、なんだかもー修羅場なエンディング一直線でしたが、あまりに修羅場すぎてリアルで起きた事件の余波を受け放送中止だとか。



しかし言葉さんってばB102cmなんですな。

posted by 天誅丸 at 13:14| Comment(4) | 雑記

2007年05月31日

音楽

最近はCD買ってきてもすぐMP3にしちゃうのでCDプレーヤーも滅多に使わない日々。一番音楽を聴くのは車の中。



で、仕事をしながら音楽を聴こうということで、最初はMacminiとかPS3とか考えたりもしたんだけど結局はPCをミュージックサーバにしてアンプに接続して聴こうかと。
いざ、ロングケーブルを買って繋いでみるとそりゃもうへっぽこな音質で相当がっかり。今、仕事用PCのスピーカーは友達から譲り受けたUSBスピーカー使ってるんだけど、まさにそれ並の音質。むぅ…。やっぱりオンボードではこんなもんかなと思いつつ、もう少しまともなカードをと物色中。かといって7chとかスゴイのはいらないので2chで値段も手頃でいいのないかな〜と。

posted by 天誅丸 at 22:45| Comment(2) | 雑記

2007年05月06日

GW〜

DE耐空けのGWは仕事の合間にいろいろ出かけてきました。



まずはパソコンを制作するためにパーツを買いに秋葉原へ。久しぶりなので事前調査をしていろいろと秋葉原を歩き回った末に購入。



その後、今まで散々悩んでいたPCモニター用液晶、ナナオのS2411Wを購入。今、モニタ見ながらコレ書いてますが、やっぱり印刷用カラーは厳しいかな。仕事としてはモノクロしか使わないつもりではいるのでいいけど…。ブライトネスを相当落としてるんだけど、それでもまぶしいッス。もう少しいじってみる予定。



久しぶりに秋葉原行ったけど、休日だけあって混んでたな。路上パフォーマンスしてるメイドさんがそこかしこにいましたよ。



更に翌日は桶川へ。APE100で桶川モタスポで走ってきました。しかし、みんな速い …。大型クラスにはモタードが結構いたけど、あそこのコースだと無茶っ速でした。早いうちにポジションを考えないとステップが削れて無くなってしまう…。



その後はモニタにドット欠け発見。真ん中あたりに一カ所だったんだけど、お店で交換OKだったので再び秋葉原へ友人と。早めに行ったのでそれほど混んではなかったけれど、昼過ぎには人の波になってました。この日もメイドさんがヨドバシアキバの前辺りでパフォーマンスしてました。



ついでにちょこっと秋葉原巡り。そこで、ベルゼルガ物語のワンコインを3つ購入。テスタロッサとレッドショルダーとゼルベリオスでした。ゼルベリオス好きなATなのでうれしかった〜。
そのまま巡っているとガンダムFIXの1:100スケールガンダムが。Gファイター付きで急所丸見えのGブルも作れるじゃん〜。
思わず買ってしまいましたよ。カトキガンダムはあんまり好きじゃなかったんだけど、よく見るとカッコイイかも。Photo55_2 Photo56

posted by 天誅丸 at 22:26| Comment(0) | 雑記
Powered by さくらのブログ