2010年12月08日

マウス買い換えた

単行本を買ってくれた皆様、ありがとうございます。メールやWeb拍手で感想も聞かせていただいたりして嬉しい限りです。もっともっと精進していいものを描いていけるよう…そして厳しいこの世界で生き残れるようがんばります。
ただ、次は人妻ネトラレ系とはちょっと違った感じになるかもしれません。試行錯誤しながらやってますが…いろいろ難しいですね。

冬コミも受かりました。スペースは31日 東6チ30aです。女神本を制作中です。余力があればひな子さん本も作りたかったんですが、こっちは時間との勝負かも。

photo112.jpg

マウスを買い換えました。左右対称なので左手でもOK。液タブ使いながら左手での使用も考えてたのでこれは便利。
posted by 天誅丸 at 02:00| 雑記

2010年10月12日

拍手レス

設置してみてよくよく考えると直接レスをする場が無くなっちゃったんですよねorz

・単行本の発売日は?
一応11月25日となっております。

・Nightmare of My Goddessの続編は?
えーと、厳密な続編ではありませんが、冬コミに出る予定です。

・最近アニメなにみてんの?
今期は禁書目録、そらのおとしもの、俺の妹〜、それでも町は〜、パンティ&ストッキング、バクマン、荒川、ヨスガノソラ、StarDriverかな。中でも綺羅星はおもしろいですね〜。


こんな感じであります。
posted by 天誅丸 at 20:40| 雑記

2010年10月03日

コメント欄

あまりにスパムが酷く、消して書き込まれてのイタチごっこなのでWeb拍手にしてみました。
posted by 天誅丸 at 19:06| 雑記

2010年06月30日

差し入れ

突然友達やってきて差し入れ。
外見


















そして、半分以上食っていったorz。
中身




posted by 天誅丸 at 21:45| Comment(0) | 雑記

2010年06月02日

ペーパーレスになりました

液タブ導入でペーパーレスに。でも、ソフトも含めてまだまだ勉強中です。

photo105.jpg
posted by 天誅丸 at 10:13| Comment(0) | 雑記

2010年04月25日

2010年04月18日

いろいろデカイけど

この人、いろいろデカイキャラだけど、これは…

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/161936


デカすぎる。


ポーズはいいんだけど顔がなぁ…
posted by 天誅丸 at 22:35| Comment(2) | 雑記

2010年04月09日

当てられ損

先日、両親の乗る車が事故に遭いました。

といっても、出先の駐車場に停めているところに、アクセルとブレーキを踏み間違えたというおばちゃんの車が突進した物損。幸いにも両親は車には乗っておらず、駐車場から大きな音がして行ってみると自分たちの車だったという…

思いっきり逝ったようで、フレーム付近まで損傷したために修理費用は40万に届きそうな額。で、物損なので、両親が直接相手の保険屋と話をするわけですが、修理費用の全額は支払われないとのこと。

とどのつまり、実家の車の評価額が修理費用を下回っているために、全損扱いで残りの費用は自腹切れと、ということでした。

まぁ、上限知らずで認めてしまうとそれをネタに保険金詐欺とかする輩が現れるために、法律で決められていることな訳ですが

全く過失のない被害者が車の修理費用を支払わされるというのは納得できないけれど仕方なし。まぁ、あえていえば評価額が適正なのか話し合うくらいしか方法はないんですけど、なんとも不運というか…
posted by 天誅丸 at 20:09| Comment(1) | 雑記

2010年02月18日

PCパーツ買ってきた

新しいマシンを組む…というかリビングで使ってるPCの方がやや能力の高いM/Bを使っていたため、そっちを利用しようとCPUとHDDを購入。

買ったHDDはseagate製。ここのところ日立IBMだったので久しぶりに買ったんだけど、あとからネットでみてみるとすごぶる評価が悪い。仕事用にミラーリングしようと2台買ったんだけど、中にはRAID組んで2機とも逝ったなんて話も…。

流石に仕事データが無くなるのは勘弁して欲しいので…正直このまま組み付けるか悩み中。
posted by 天誅丸 at 14:06| Comment(0) | 雑記

2010年02月11日

整備不良で…

今日、PCパーツを買いに友達と秋葉原へ。

その途中、イキナリ覆面に停車を命じられました。最初普通に走ってる状態でいきなり左に赤灯回した(サイレンは鳴らしてない)車が併走、ドライバーがこっちになにやら手を挙げてるのでなんだろう?と思ったものの、自分ではないと思ったりしてました。しかし、2度同じようにされたのでウチ?と思い路肩に停車。

「??得に違反らしいコトはしてないと思うんだが??」

と思っていると、私服のお巡りさんが(今まで覆面でも取り締まりは制服しかみたことない)。

「ブレーキランプが切れてるよ」

と一言…いわゆる整備不良。片側だけ切れてる模様。
違反は違反だろうけど、踏まなきゃ点かないブレーキランプは仮に運行前点検したって一人じゃ確認出来ないじゃんか。それとも毎回壁を探して反射させてチェックしろと言うのか…という愚痴。

まぁ違反は違反だから…帰り道にまた捕まらないかドキドキもんでしたよ。
posted by 天誅丸 at 23:06| Comment(0) | 雑記

2010年01月31日

FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ

猛威をふるっているGumblarウイルスにFFFTPが狙われてるそうです。

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

うちは仕事関係のデータをFFFTPつかってやりとりしているので、流石に対岸の火事ではない状況。一応ウィルスソフトは入ってますが、万が一を考えると恐ろしいので、このたびFTPソフトの変更をしました。FFFTPは本当に便利で良いソフトなのですが…ウィルス大迷惑です。

万が一FFFTPを使ってやりとりをされている方は対策をされた方が良いかと思われます。

posted by 天誅丸 at 05:50| Comment(0) | 雑記

2010年01月17日

近況徒然

仕事してます。仕事して休みない割には金がないのはナゼだ。

トラのホイール塗装がまだ上がりません。仕上がりがいつになるのかわかるのが来週だとか。まぁ年末年始挟んでるので仕方ないかな。トラを復活させるにはそのあと車検も取らないと…。

いろいろありましてR6は売却の方向で検討中です。

今年はDE耐も参戦を見合わせる方向で。出たいんですがいろいろと都合がつきません。でも、マシンは調子悪くないので暖かくなったらミニサーキットにでも連れて行こうかなと思ってます。


あとほぼ2年ぶりに単行本出ます。春頃に向けて鋭意制作中です。あとは本文の加筆修正が残ってます。売れてくれないと困る>_<。
posted by 天誅丸 at 23:23| 雑記

2010年01月07日

あけましておめでとうございます

今更あけました。

早々に熱出して寝込んでました。インフルエンザかと思って病院行きましたが(年始に友達と会っているので、インフルだと迷惑千万なため)、陰性。ただの風邪でした。

ただいま出遅れた仕事をやっております。


今年もよろしくお願いします。


*コメント欄をパス付きにしました。お手数ですが表示される英数字を打ち込んでください。最近あまりにスパム系が増えてしまったものですから…orz
posted by 天誅丸 at 15:17| Comment(0) | 雑記

2009年12月15日

携帯無くしたっ!!

今日、ちょっと電話する用件があり携帯を探す…ない、ない、ナイ!?
見あたらない。部屋を見渡すもどこにもない。それ以前に部屋がサルガソーだけど。



ほぼ引きこもりの自分としてはどっかで落とす要素がほとんどない。そういえば日曜日に友達とちょっと飲んだのでその時に無くしたのか!? いやいや、確か帰り道のコンビニで買い物したときは持っていた記憶が(おサイフ携帯使ってるので)。メールも見た記憶があるし。

昨日、トラのホイール塗装の色打ち合わせに行ったとき、携帯持って来るの忘れたのに気づいたからもしかしたら…実は、車に乗るときに落としたとか。
よし、駐車場を見てみよう。



ない。

そうだ、電話だ。家電から直接携帯にかけてみよう。誰かが拾ってくれてれば出るかもしれない。



着信なしに即留守電。

えーっ!? 日曜の時点でフル充電してあったし、切れるなんてことは…

はっ!?

誰かが拾って電源切ってるとか。おサイフ携帯のロックしてないから使い放題だっ!! あー、メンドクサイとか思わずにロックしておけばよかったーっ!!

警察か!?警察に電話か!?

仕事〆切間際のこの忙しい時になんてことだーーーーーつ!!

ぱたっ<<絨毯に寝転がる音

ふと横を見ると、折り重なった雑誌の間にキラリと黒光りするものが。


あったーーー!!


宇宙の墓場の中に。よかった。でもどうして着信しなかったんだろか。2年以上使ってるのでバッテリが既に消耗したのか?
みると電源は入っているもののアンテナが立ってない。キーも効かない。あれ?壊れた?
一度バッテリを外してから電源を入れ直すと

「SIMカード読み込みエラー」

バッテリを外し、SIMカードを差し直すと無事再起動。電話もかかるようになりました。

そろそろ携帯買い換えなのか、そもそもSIMカード自体がダメなのか…。また、こんな状態になるのは困るな…と。


いやいや、そもそも一番問題なのはあっという間に行方不明になってしまうほどに宇宙の墓場化した部屋を早く掃除しましょう、というお話で。
posted by 天誅丸 at 14:31| Comment(0) | 雑記

2009年12月04日

コールドケースとDr.HouseとCSI

最近見始めたコールドケース。テレ東で1をCSで3を見ております。

主演のキャスリン・モリスが来日してインタビューされてましたが、むっちゃキュート。声は田中敦子女史があてておられますが、地声は意外にも若い感じ。でも、実年齢40超えてるんですよね。

Dr.Houseは…ハウス先生のあまりのヒドさにイライラしながら見ています(笑。しかし、この酷い(というか自分に正直でかつヒネくれてる)先生が主人公になれるというのはアメリカドラマならではなのかなと。
だからこそ面白いのかも。CSではシーズン4をやってますが、相変わらずヒドイですな<褒めてる。

CSIはただ今本編のシーズン5とマイアミのシーズン2が毎日CSにて放送中。既に見てるんだけどついつい見ちゃいます。意外と忘れてる話もあったりしますね。シーズン7がテレ東で、NYのシーズン3とマイアミのシーズン5をCSでチェック。毎週の楽しみ。

そういえばCSIマイアミで、銃の引き金があまりに軽すぎてうっかり射殺してしまったという事件。ドラマなので本当にそうなるのかはわからないけど、不起訴になってました。え?過失致死じゃないの?

本当の洋ドラマ好きは字幕なのかもしれないけれど、私は吹き替えの方が好きです。得にホレイショ役の石塚運昇さんの独特のしゃべりは、地声よりもホレイショっぽいかも。字幕で聞くと声が意外とあっさりしていて毒気が抜かれちゃう感じです。英語が出来る人の話だと、地声のホレイショはかなり紳士的なしゃべり方をするみたい。


CSIはWowowが一番早いみたいだけど…流石にそのためにWowow契約するのもなぁと。ただ、シーズン8では初期からいたメンバーに悲劇が…なんて話もあるので、観てみたいなーと思っています。テレ東さん、7の次は8も継続でお願いしますよ。
posted by 天誅丸 at 18:36| Comment(0) | 雑記

2009年11月24日

こんなこともあろうかと

いろんなブログで貼られているので知っている方も多いかと思うんですが、この動画。



BGM効果もありますが、なんかもうワクワクが止まらない感じ。日本の科学力っていうか技術者魂も捨てたもんじゃないなーっ。その後のミッション経過も気になっちゃったりしますですよ。

真田さんってば凄すぎるw
posted by 天誅丸 at 21:03| Comment(0) | 雑記

2009年11月18日

だめっぽい

昨日、いきなり衰弱されてしまわれたノート。

どうもダメっぽいです。まだ瀕死状態で動いてはいるものの、異音とモサ遅っぷりは改善せず。HDD不良っぽいです。

さて、どうするか。
メーカーへ修理に出すか、業者でHDD換装を含めて修理してもらうか。今のノートも5年使っているのでいっそのこと買い換えるか。

おサイフと相談しながら考え中。
posted by 天誅丸 at 12:04| Comment(0) | 雑記

2009年11月17日

ノートが瀕死に…

以前、冷却ファンが壊れたノートPC。

さっき仕事をしていたら、傍らから

かちっ、かちっ、かちっ

という時計みたいな音が。ん?と思い傍らをみると、音源はノートから。いやな予感がしてよくみると、HDDランプが点きっぱなしでカチカチいってます。
メールソフトを立ち上げてみると…立ち上がらない?

いや、カチカチいいながら、ものすごーーーーく遅い動作でなんとか起動。

とりあえず、定期バックアップしてあったメールとアドレスをUSBメモリに移動。その後、ノート再起動・・・・・中。

以下次号
posted by 天誅丸 at 21:33| Comment(0) | 雑記

2009年11月11日

携帯電話とかアニメとか

携帯電話。使い始めてそろそろ2年半になるんですけど、最近めっきりバッテリの消費スピードが早くなってきました。NTTやソフトバンクが新商品を発表したりして、そろそろ買い換えを…とか思ったりも。
ただ、昔と違って携帯電話も高くてイマイチ買い換える気になれない。しかも、私の使ってるauは壊滅的に魅力的な端末がない…。ポイント使って新品バッテリにしようかなと思ったりしている今日この頃。


アニメ。今期はレールガンやにゃんこいが面白いなと思ってるんですが、放送の終了した化物語がBDとしてはかなり売れ売れみたいですね(私もこっそり貢献していますが)。
そんななか、シャングリ・ラが単品販売を中止して残りをセット販売するとのこと。かなり売れてないってコトなのかな。他にもいろんなタイトルが発売枚数3桁とか結構あるようで…。
こういう場合ってば、ビジネスとして成り立ってるんでしょうか。


そいえば、聖剣の刀鍛冶は「ソフトではおっぱいがみえます」と宣伝があった途端に予約数が爆発的に増えたとか。おっぱい効果恐るべし。

全然関係ないけど、聖剣の刀鍛冶は主人公ってセシリーなんですよね?刀鍛冶はルークだから彼が主人公なのかと思ってましたよ。
しかし、セシリーが魔剣手に入れたらルークは用済みな気も。
posted by 天誅丸 at 00:47| Comment(0) | 雑記

2009年09月12日

発電機

今、仲間内で借りてる倉庫でツールを使うときに、当然発電機を使ってます。
電動系ツールを使うときは大抵が加工作業なので、DE耐前に増えるんですが、燃料は当然ガソリン。発電機は2stなのでオイルを混ぜないといけません。一応、メスシリンダーはあるし、カンでもいけるのでその辺は問題ないんだけど、正直、イチイチ混ぜるのがメンドくさい。

プラグかぶったりもして、意外とメンテナンスも面倒だったりします。

そんな面倒くさがり屋に朗報なのがコレ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090911_314981.html

まだ試作段階みたいですが、来春には発売予定。ボンベなので管理も楽そうだし、これは来春の発売が楽しみです。
posted by 天誅丸 at 02:24| Comment(0) | 雑記
Powered by さくらのブログ