2010年07月09日

仕事ミス

ほわーorz

仕事でミスしまくりッス。今月末に単行本が出るんですが、コレが随分昔から描きためてたヤツなんですよ。で、一本足りないので足すことになったんだけど…最近作業のフルデジタル化して描画ソフトもコミスタに。今まで仕上げはフォトショップだったので、仕上がりが若干ことなることもあり、今回はコミスタでペン入れして仕上げをフォトショップでやることに。

フォトショップでの仕上げの方がまだ慣れが残ってるのでやりやすかったんだけど、ソフトを行ったり来たりしてていろいろとトラブルが。というか主なトラブルはふきだしの欠け。

写植用の下描きと仕上がり原稿でふきだしの数が違ったりして編集さんに超迷惑をかけてしまいました。

なんつか素人みたいなミスばっかりで情けない限り。年取ってとっさの切り替えができなくなってんのかなぁ…
posted by 天誅丸 at 21:49| Comment(4) | 仕事
この記事へのコメント
この前単行本出たと思ったらもう出るんですね!!うれしい知らせです^^
今回はどんな感じにできているんでしょうか??

Posted by ミッチー at 2010年07月10日 13:23
辰巳さん意外で描きためていたものをまとめて出すことになりました。でも名前が天誅丸ではありません。絵は変わらないので見ればスグわかるんですが(^_^;。内容は天誅丸なので人妻ネトラレ中心になります。古い原稿もあるので結構ハズかしいです。

細かい情報は後ほど告知させていただきますね。
Posted by 天誅丸 at 2010年07月11日 01:19
センセ、お久しぶりデス。今月のペンギンセレブを楽しみに購入したトコロ、センセの作品が載っていない、、、先月号の巻末の予定には載っていたのに。少し残念な気持ちになりました。しかし新刊の情報でテンションUP!頑張って下さいネ
Posted by でら at 2010年07月26日 00:06
お久しぶりです。
すみません、事前にお話しておけば良かったですね。今月はお休みでした。来月は載りますのでよろしくお願いします。
まだまだソフトになれてないので手探りで作品作りしてます。
Posted by 天誅丸 at 2010年07月27日 22:27
Powered by さくらのブログ