2010年02月10日

アニメ化

最近さっぱり新刊がでないな〜と思っていたHIGHSCHOOL OF THE DEAD。実は休載してたのを知ったのはつい最近。そしたら連載再開になったようで。佐藤先生のロケットおっぱいは大好きなので次巻が楽しみです。

そのHIGHSCHOOL OF THE DEADがアニメになる模様。テレビ放送なのかOVAなのかはわからないんですが、もしテレビだとしたら…やっぱりクエイサーみたいにナニ写ってるんだかよくわからない仕様になるんでしょうかね。かといって、ハンパな表現だとあの極限状態は表現できないというか、チープになりそうなんですよね。
HIGHSCHOOL OF THE DEADがクエイサーと違うところは、規制するのがエロではなくほぼグロですが。

クエイサーはある意味、2人の乳神様が地上波をとことん規制しないとダメなくらいスゴイエロ仕様にしたことで、完成版はソフトで、という商売がどれくらい成功するかのモデルケースになりそうなので、この形が上手くいくようだとテレビはあくまでソフトの宣伝として割り切って、完成品は買ってみて頂戴という形を選択するメーカーが増えそうな感じ。

まぁ、企業である以上当然利益は出さないといけないわけで、タダで地上波見てる我々はあまり偉そうなコトはいえないわけですが。
posted by 天誅丸 at 19:25| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ