2009年11月06日

モータースポーツ

ある程度わかっていたけれど、トヨタのF1撤退。結局1勝も上げられませんでした。ブリヂストンも来年までで撤退。



我らが2輪レースの世界もあまり楽観視していられません。MotoGPは去年、首の皮一枚でカワサキっぽいチームが生き延びたものの、あいも変わらず厳しい状況は続いています。今年は途中でセテのチームが撤退しましたし。



来期はハヤテの変わりに青山選手のホンダチームが入りますが、プライベートはオンデの例もあるので結構不安です。



特に2輪は日本メーカーに依存している部分が大きいので、ホンダあたりが撤退なんて言い出したらそれこそ存亡の危機に…。まあ、ホンダが2輪レースから撤退したら、それこそホンダの魂は死んじゃったも同然でしょうけれど…。


悲しいかな景気の問題や環境の問題なんかもあってモータースポーツはどんどん先細りな感じです。

posted by 天誅丸 at 16:45| Comment(0) | モータースポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ