2008年09月27日

マクロスフロンティア<ネタバレあり>

マクロスフロンティア。
いろいろあったんですよ、言いたいこと。
レオンがどうしてわざわざクーデターを起こす必要があったのか。大統領の補佐官でその娘と婚約してるんだから、なにもクーデター起こさなくてもいずれ権力の座につけるのでは?とか。ビルラーは何者なのか。運輸で財を成したただのオッサン?とか。も、もしかしてただのミンメイファンだったの!?とか。グレイスは一体何をしたかったのか。進化の形は良いけれど、全人類を電脳化して意識を共有化した上に階層化して、上に行くほど優位なシステムを作るって計画がスバラシイと思っているなら、そらアホすぎる。誰も独りに支配されることに賛同しないだろう、で、彼女がネットワーク内で会話してた人たちはダレ?とか。



でも全部最終回で吹っ飛びました。かなり力業だったけど、歴代マクロスファンに出血大サービス。メドレーでばんばん盛り上げて「細かいコトキニスンナヨ」な展開でした。



でも、一つだけ。



トライアングラーは勝者なしのままですか!?



これだけは決着付けないとダメだろう。



…映画で完全決着ってのだけは勘弁して下さい。

posted by 天誅丸 at 02:52| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ