2008年08月02日

ソウルキャリバーW

買いました。迷った末、本体をもっている360版です。ヨーダ使いづらい…。
まだコミケ準備が残っているのでそれほどやってないんだけど、キャラクリがかなり熱い感じ。当然天誅丸的には作るなら女キャラなわけですよ。結構細かくいじれるのがいいですね〜。特にキャラの体型もいじれるのはスゴイです。貧乳スレンダーちゃんから筋骨隆々さんまで。ちなみに背丈はいじれません。当然筋肉-50 体格+50で巨乳ちゃんを作成(爆。私はメイン使用キャラが御剣なのでタイプは御剣にしたんだけど、勝利ポーズが女の子向きじゃないです…当たり前ですが。



今回は防具に耐久値があるようで、一定以上ダメージを食らうと壊れます。…キャリバーいつから脱衣ゲーに。だから防具の組み合わせによっては防具が壊れると恥ずかしい格好になったりします。特に、ゴツイ鎧を着てて下半身を破壊されるとかなり情けない姿になったり。基本軽装で胸を強調したりしようとするとスキルの許容値が下がるのでその辺は結構微妙。性能を取るか見た目をとるか。モンハンみたいだな。



今後パーツのDLCとかあるんでしょうねぇ。今のところうちのキャラはミナのインナー着てますがエロいパーツとか配信されたらやばいかも。できれば修羅のコスパーツ希望します。



そうそう、ソフィーティアがいつの間にやら敵側になってるんですねぇ。墜ちた人妻聖戦士。これは冬コミに作りたいかも。

posted by 天誅丸 at 15:36| Comment(10) | ゲーム
この記事へのコメント
私も買いました、Xb360版。xnews(Xbox系ニュース
サイト)にて、ダース・ベイダーとヨーダが戦う動画を
見ました。どうやらアンロック系なのか、もしくは
モデリングだけ?なのかは分かりませんが、ディスク内
には入っているみたいですよ。

>今後パーツのDLCとかあるんでしょうねぇ。

すでにマーケットプレイスに第1弾出てますよ。
(過去作品のモデリングらしいです)
安いけど、なんかアンロックデータな容量なのが
気になります。(軽い=データがディスクにあって、
DLCで解禁。重い=データを新規作成し、データを
配信)

ちなみにキャリバー1の音楽もDLCされてますけど、
視聴もなければまとめ買いの値段が異常すぎw
これだったら、同作品CDを、HDDのカスタム
サウンドトラックにインスコして(ry

ちなみにキャラエディットはまだ手付かずで
とりあえずストーリーモードを進めながら、
お金ためてます。

ネット対戦も試しましたが、比較的快適に
遊べました。
Posted by タカハシ at 2008年08月02日 16:59
ベイダーも出来るかもなんですね。

まだコミケ作業中なので各キャラのストーリークリアはまだなんですが、一カ所キャラが解放されてない感じです。誰なんだろうか。

私も落ち着いたらネット対戦してみたいです。でも、360のコントローラだと厳しいので…レバー買わないだめかなぁ。
Posted by 天誅丸 at 2008年08月03日 14:08
>一箇所空いている

たぶんDLCキャラだと思います。ベイダーに関しては海外の
サイトで解析されたものなので、データ的に残っているものを
強引に引き出しているだけだと思うので、DLCでの使用できる
確率は低いですね。CMでも一応謳ってますし(ハード毎の出演)

>360のコントローラだと厳しいので…レバー買わないだめかなぁ。

簡単に。現在のスティック状況はきわめて品薄なので、
店頭で適正価格なら買っても損はないと思いますよ。

<a href="http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex/" rel="nofollow">http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex/</a>
純正ならコレかな?再販されてもまた売り切れ必至かも。

他にも同社でDOA,VF、SC4の天板にキャラが
施されたスティックが出てますが、あまりいい出来ではないので、
買うならコレ。
もちろん、これら3作品のスティックも品薄なので、見かけたら
即ゲットでもいいと思います(そもそも安いし)。
私もDOAのは持ってましたが、下のものを買ったので、手放しました。

XFPS(海外の変換アダプタ)
詳細は検索で探してください。
アキバの海外ソフトを扱っている店でも売ってます。

私が使っているのはコレ。必要なものは、PS2用スティック
(これは以前からもっているものがあるので)、これと、
有線X箱コントローラー。これと変換アダプタのXFPSを
使うことでスティックが使えます。ただこのアダプタ自体が
高いのと、この中で一番お金が掛かるのがネック。あと逆に
言えるのが、PS2用スティックや有線コントローラーは
比較的手に入りやすいというのも魅力です。

番外として発売前ですが。
<a href="http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html" rel="nofollow">http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html</a>
コナミのオトメディウススティック。いまだに余ってますw
このスティックって3D対戦格闘ぐらいしか使えない、
気がするなぁ。あとはSTGとか?
Posted by タカハシ at 2008年08月04日 15:16
horiのはいいですね〜。見た目もかっこいいっ!!
その分すぐ売り切れちゃうんでしょうね。

実は仕事が忙しくてまだネット対戦につなげてません(T_T)。うぉー、やりたい〜。パーツもいろいろ欲しいんですが、タワーすらまだ20階で止まってます。しかも、そこまでの宝箱も全部開けてないし…。

やっぱり360コントローラでは厳しいですね。押し入れにPS2で使ってたのがあるので、コンバータ買ってこようかな。
…オトメはハズいッス(&gt;_
Posted by 天誅丸 at 2008年08月10日 08:05
>パーツもいろいろ欲しいんですが、タワーすらまだ20階で
>止まってます。しかも、そこまでの宝箱も全部開けてないし…。

一応、名声(実績)を一定数獲得するごとに、エディットパーツが
解禁される仕組みで30個で全解禁状態になります。私もネット
対戦などの条件を満たしつつ、この方法で解禁しました。
宝箱で回収しなくても何でもいいから実績を集めたほうが近道
ですよ。

宝箱で回収=お金不要
解禁後、エディット画面でのパーツ出現=お金必要

この差だけですので。

>コンバータ買ってこようかな。

一応アキバならメッセサンオー・カオス館に売ってます(通販可)。
あと有線X箱コントローラーは認識で絶対に必要なので、
お忘れなきよう。
Posted by タカハシ at 2008年08月10日 15:23
実績でアイテム解除ができるんですね。ふむふむ。確かにタワーに登るよりもちょっとだけ楽っぽいかも。

認識用に有線コントローラが必要なんですね。うーん、それを考えるとやっぱりオフィシャルを探した方がいいかもしれないですね。
Posted by 天誅丸 at 2008年08月15日 13:23
ちょっと先になりますが、

XBOX360「ファイティングスティックEX2」11月末発売

とのことです。これは先にも書いたキャラ天板使用の
汎用版のスティックの海外版のキャラなしのものを
日本仕様にしたものです。
(ややこしい説明で申し訳ない)

既にアマゾンでも予約受け付けしてますし、ちょっと先の
発売ですが、購入検討されては?

ちなみにホリの12000円のProEXは先日再販されて
ましたが、瞬殺されてました(>_<)

ちなみに私のSC4進行具合。塔は59階まで到達しました
がクリアできません。全般的に思ったのはまずアイテム
全解禁→御剣で強いキャラ育成。→
左下+Aボタンでの下段斬りを狙いまくり。
これで結構先に進めますよ。
Posted by タカハシ at 2008年08月21日 21:45
キャラなし版がでるならそれが一番いいかもですね。何気に未だコントローラを駆使してやってたりします。
塔はアイテムを目指していて課題クリア優先だったためになかなか昇れていません(涙。

今は実績解除に切り替えたのでまずはそれで相手も解除を目指してます〜。

しかし、御剣は相変わらず強いですねぇ。
Posted by 天誅丸 at 2008年08月29日 10:31
ご無沙汰です。例の追加キャラ、
やはり他機種のキャラDLCのようです。
<a href="http://www.famitsu.com/game/news/1219101_1124.html" rel="nofollow">http://www.famitsu.com/game/news/1219101_1124.html</a>
ということで、箱○にベイダー降臨!

って、最初から噂出てたけど、こうなると余計にキャラで
機種買った人の立場って、、、。
Posted by タカハシ at 2008年10月17日 20:11
返信遅くなりました(&gt;_&lt;)。
仕事が年末進行でもないのにちょっと大変な感じに。

ついに両ハードでキャラが相互乗り入れですか。確かにわかっていたとはいえやっぱり…ですよねぇ。
私の場合は今の感じだと確実にPS3を買いたくなるようなソフトが出ないので、キャリバーで買っときゃよかったとちょっと後悔しています。

せめてモンハン3がPS3で出てくれればよかったのになぁ…。
Posted by 天誅丸 at 2008年10月22日 04:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ