2008年06月08日

X箱360

うちの360は結構前からレッドリングで起動不能。AC6をちょこっとやって以降、まったく起動してなくてそのまま放置だったんだけど、今月末のガンダムはちょっとやってみたいなーと思って、本格的に修理にだそうとサポートに電話しました。ちなみに、起動するとエラーコードがでます。



「そのエラーコードが出ると言うことは…HDDを取り外して起動していただけますか?・・・・・・起動できるということはHDDに問題がありますね。HDDを買ってきて付け替えてください。」



…わかってはいたことだけど、やっぱりコレか。そしてHDDが取り外せるってのはこういう対策のためだったのか。先代のX箱も壊れて修理出したんだけど、そのときも当然HDDは交換。データは消滅。発送代は向こう持ちだった気がするけど、修理代は7800円だったかな。



今度の店売りHDD20Gは9800円。店売りで多少は安くなるとは思うけど…なんか損した気分。つか20GのHDDに9800円も払う気になれないよ。一応120Gもあるみたいだけどコッチは18000円。なお払う気になれん。
予定通りデータはやっぱり消滅。乳バレーのデータも消滅。まぁ360のソフトはどれもやり込み度が低かったので、データが消えてもあんまりショックはないですが。ちょっとガッカリだったのはGears of Warくらいかな。

posted by 天誅丸 at 00:38| Comment(4) | ゲーム
この記事へのコメント
御無沙汰です。アニメネタはまだ未見な作品が多いので
ROMってました。

>起動できるということはHDDに問題がありますね。
>HDDを買ってきて付け替えてください。

うわ、MS側は随分突き放した回答ですね。HDD修理という
選択肢がないというのは厳しいなぁ。記憶メディアの宿命?

それにしてもHDD、高いですよね。メモリーカード?も
一応あるのでデータ移動が出来ないソフト(乳バレー)
の為に、専用でカード使う人も要るそうです。

まあXboxクラシック(過去の旧箱のDLサービス)とかを
使わないなら20HDDで十分ですね。

ちなみに御存じかもしれませんが、ソウルキャリバー4
も7/31に発売決定らしいです。

X箱ガンダムは今の処様子見かな。オフラインが連ジで
各5ステージしかないらしいので、オンメインな環境
でないと厳しいらしいです。クロムハウンズ??

ちなみに最近のXb360で遊んだものだと
・デビルメイクライ4;オススメ。良作。
・バーンアウトパラダイス;バイクのUPDATEマダー?
・ライデンファイターズエイシズ;懐ゲーです。
・バトルファンタジア:懐ゲーです、その2。
・ニンジャガイデン2(体験版);斬れすぎ。
詳細は割愛しますが、こんなところですな。


追伸)
書店の販売リストで
>"Split Girl(仮)","天誅丸",
になってましたが、正式なタイトルは?
Posted by タカハシ at 2008年06月08日 18:15
ご無沙汰してます〜。

まぁ、先代も修理でHDD交換されてまっさらになったので…仕方ないかなと諦めてます。しかし、1年ちょっとで壊れるってのもなぁと。

ガンダム、5ステージしかないんですか!? それはちょっと考えちゃうなぁ。X360はネット環境がある程度整ってるのでネット方向が重視されても問題ないと思っているんだろうけど、やっぱりオフの充実をお願いしたいところですね。

キャリ4はいつのまにやら脱衣ゲームになったんですね(爆。買うとは思うんですが…もしMGS4を買うとしたらPS3を買うことになるのでどっちのフォーマットで買うか悩むところ。360版はヨーダでしたっけ?

デビルメイクライはちょっと欲しいです。3までやってるので4もやりたいなと。HDDを交換したらとりあえず買ってみようかなと思います…ガンダムがちょっと買う気失速気味なので(^_^;。

個人的にはwiiを買っちゃおうかなと思ってたりします。Fitもありますが、それ以前に零が出るんですよね。何気にアレは好きだったりします。


タイトルは"夜艶淫女-SplitGirl-"です。連載時のタイトルはSplit Girlでしたが、単行本ではオトナの事情で副題になりました。
今月25日発売です〜。
Posted by 天誅丸 at 2008年06月09日 00:21
SC4、買いました。今のところは概ね良好です。
今はストーリーをクリアしてお金貯めてる感じ
ですね。ネット対戦も米国ユーザーと対戦
しましたけど、ラグは感じず(まあ自分で
ホスト立ち上げているせい?)快適でした。
エディットキャラでも対戦できるみたいなんで、
本格的なキャラ作成は当分先かな?
Posted by タカハシ at 2008年08月02日 13:29
ラグがないのはいいですよね。特に360はその辺の対応が比較的しっかりしている感じがしなくもないし。

本格的にやるのはコミケ後くらいになってしまいそうですが、対戦やってみたいですね〜。
Posted by 天誅丸 at 2008年08月03日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ