2008年01月12日

GP8

そろそろ今期のMotoGPマシンの発表会ですな。まずはドゥカティGP8から。昨年圧倒的な強さを見せたマシンですが、ストーナーはあまり変更を望まなかったようで、GP7の熟成モデルな位置づけなのかな。

市販車の1098にも次のモデルからトラクションコントロールが付くようですな。最近のモデルはスリッパークラッチとか便利な機構がついたりしてますますバイク任せになってますなぁ。スリッパー…ホントに便利だもの。
ただ、トラコンはトラクションのわかりやすいツインよりもマルチの方が恩恵がわかりやすいんではないかと。たぶん日本車にもすぐ付くとは思いますけど。


posted by 天誅丸 at 04:06| Comment(0) | モータースポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ