2006年09月28日

あっ

PSUいつの間にか正式サービス開始になってる。ということは無料期間も来月15日まで?なんかやる機会を逸してしまってLv10で止まってます。だって周り見るとLv50とかゾロゾロいるんだもん。



アニメもいろいろ終わりましたね。まだ観てないのもたくさんあるのでそのうち感想をば。

posted by 天誅丸 at 16:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
ついにXBOX360を買ってしまった。友達がデッドライジングのためだけに買ったのをプレイさせてもらいイッキに購入までしてしまいました。
これでビーチバレー2が出ても大丈夫になりました。
同時に購入したゲームはDOA4、デッドライジング、PGR3、リッジレーサー6、ゼーガペインです。
始めは一生懸命DOA4で新しいコスチュームを出すため頑張っていましたが、PGR3が意外と面白く最近はこちらばかりです。XBOX版の第一作目がレースという割にはイベントばかりさせられ、なかなかF50などが購入できずにすぐ飽きてしまいましたが、3はレースも多くお金もすぐ溜まりいまではエンツォで頑張っています。
ゼーガペインはアニメが面白かったのでその世界観の中でゼーガペインを扱えるならと思い買いましたが、しばらくはプレイできそうもありません。
Posted by プロフィア at 2006年10月08日 23:06
360買われましたか〜。デッドライジングはちょっと面白そうなんですよね。私もちょっと早めにかっちゃおうかな。DOA4は相変わらずデキについてあまりよい噂を聞きませんがどうでしょうか。でも、私も360買ったら買っちゃうんだろうなぁ。
レースゲームでお金がすぐたまるのはいいですね。GT4やTTなんかはライセンス取るので挫折してるので…(^_^;。
Posted by 天誅丸 at 2006年10月09日 17:32
はじめましてー
自分も見てましたよ、あのコーナーで!
BATESのジャケット着て叫んでましたw
Posted by kz at 2006年10月13日 23:26
やはりデッドライジング効果、絶大だなぁ。私は結局品薄で
買うタイミングがズレてしまって買って無いです。まあ
DOAX2が出ればイヤでもwwww Xbox360をフル稼動する
ことになるので、その後でもいいかな?と思ってます。
今は先日購入したNDS、PS2の特価ゲーム群などを
消化しつつ、11/22まで繋ぐ、という感じかな、、、?

>PGR3
私もプレイしました。リッジ6と比べるとシミュレータっぽい
のですが、GTほどストイックではないのが魅力ですね。
>DOA4
まあこのゲームはラスボス「が!」ダメなだけで、あとは
至って従来どおりのバージョンアップかと。
ジョイスティックはあったほうが良いと思いますが、唯一の
スティックのデザインがねぇ、、、。

まあ今は箱丸ソフトのプラチナコレクション発売前に
旧パッケージを売ろうと、どのお店も特価なんで(特に
ビックカメラの店頭とか凄かった)ハードとソフトをセット
で買ってもPS3本体(安いほう)よりもお安く充実した物が
手に入るので今が買い!でしょう、、、なんとなく(汗)
Posted by タカハシ at 2006年10月14日 15:51
>kzさん
初めまして〜。
MotoGPですね?おおっ、MotoGPの話の出来る方が(涙。
中野くんは本当に最後の最後でついついいっちゃいましたね。あそこの席はパッシングポイントだったり、レース後ライダーがサービスしてくれたりするので毎回行ってますですよ。青山博一はかっこよかったです。彼のMotoGP昇格をいち早く願ってるんですけど、もうちょっと先かな。
BATES、私も愛用してます。いいですよね〜。

>タカハシさん
デッドライジング、品薄なんですね。確かにアレはちょっとやってみたいかも。DOA4はやっぱりボスが伝統通りダメですか(^_^;。
DOAX2はなんとも言えませんが、予定通り出そうな雰囲気になってきましたね。ただ、予定通り出ちゃうとただでさえかゆいところに手が届かないDOAシリーズなのに、より届かない仕様なったりしそうで怖いです。でも、ゲームショーに行った友達の話だとグラビアカメラは結構スゴイことになってたみたいですけど(爆。

PS3はすぐ買う気はないんですが、アーマードコア4とガンダムはちょっとやってみたいんですよ。アーマードコアシリーズは私にとってはここのところ不作続きなので、4でなんとか持ち直して欲しいんですけどねぇ。
Posted by 天誅丸 at 2006年10月15日 16:33
中野選手は惜しかったですね!でもあの気合と根性に拍手です!
青山くんも素晴らしい走りでしたからね!昇格はもう間近ですよ、きっと!
250と125クラスは身近だから好きw

自分も毎回あの場所です。近いし迫力が!
昨日入荷したWICKのDVD、もてぎ戦で自分が写ってないかと探してましたw

決勝後の夜、地元の駅付近はKTMのクルーであふれかえり大変でした!w
僕のブログでMotoGPがやってきた1週間が書かれてます!大暴れしてました!w

BATES,当店一押しですよ!w
エクストリーマー御用達!
Posted by kz at 2006年10月16日 00:31
中野選手は予選は素晴らしいんですが、決勝でまだ力不足というか…。マシンに頑張って欲しいところです。
今年は250が非常に面白いレースが多い気がします。特に日本人3人がからんだフランスは最高でした。

やっぱり日本GPのあとKTM勢は盛り上がったんでしょうね。何しろ125と250のダブルタイトルだし(^_^)。

むかしはGREEDYが好きでよく使ってたんですが、最近はメッシュ、ウィンターの2着がBATESです。デザインがスゴくかっこいいんですよね。
Posted by 天誅丸 at 2006年10月16日 14:20
Re:天誅丸さん
>ただでさえかゆいところに手が届かない
判る範囲でどの辺りがかゆいところに手が届かないのか教えて欲しいです。一応、今現在判っているDOAX2ですが、ゴミ箱システムは「 全 廃 」されたらしいので、そこだけでも一定の評価は出来ますね(但し、受け取らず、突き返してくる&好感度DOWNらしいのは相変わらず。まあ無くなるよりはマシ)。

一応アーマードコア4でしたら、Xbox360でも出ますよ。但し一時期、発売中止などの情報も出てたので、何とも言えない状況ですが、PS3版の発売後、移植されるのでは?というのが大方の見解のようです。

年末年始を見ると、フツーにNDS陣営が市場をそのまま牽引しそう。Xbox360はよりコア層を開拓&日本法人が腑抜けで危ないし(ブルードラゴン、コケたらマジでヤヴァいかも?)、PS3は高価格&ロンチタイトルも起爆剤になるものが続編ばかり。Wiiはカジュアルすぎ。何時間も棒コントローラー、振り回すのか?と疑問視。そうなると市場の品薄感&ポケモン以降、定期的にスマッシュヒットが期待できるラインナップを持つNDSが大安定ですね。まあ私の場合、据え置き派なんで、PS2、Xbox360で欲しいのを買うことになると思います。あ、NDSソフトも買いますよ、欲しいのあるし。
Posted by タカハシ at 2006年10月16日 16:09
>かゆいところ
そうですね…この辺はDOAシリーズ全てに言えることなんですよ。もう一つ欲しい何か。たとえばDOA2だとスパーリングモードで技表が出ないとか(ハードコアでは改善されてますが)、DOA3だとウォッチモードでめちゃめちゃ画面がブレて果てしなく見難いとか。バレーだとグラビアの不自由さやゴミ箱など。まぁ、既に忘れちゃったこととかイロイロあったと思うんですけど…。
それと、なにより小出し主義。もうキャラゲーだということはわかっていると思うのに、色違いとか厚着したりとかユーザーが求めてないコス追加(笑)とか。
個人的には格ゲーとしても十分面白いと思ってはいます。DOAU以降でのネット対戦もすごく面白いですし。だからこそ買い続けてるんですけどね。

今回のX2は出てくる記事をみるとかなりビックリな水着がアップされていたりするし、板垣Pも「重要な要素の一つは揺れ」とおっしゃってますし、Ninjaもふっきれたのかな〜とか思ったりしています。
それでもあえて要求するなら、もうちっと"谷間"を作ってもらえるとな〜とか。これはX3か5までお預けですかね。


AC4は迷ってるんですよ。ACシリーズはここしばらく不作続きだったので、高価なPS3を買ってまでやるべきか。360で早々にでるならそっちでもいいかな。私的には早くネットでの対戦を実現して欲しいです。ガンダムも小隊単位でネット対戦とかできるならすごく魅力的なんですけど…。

360は通常システムを買うつもりです。既に持っている人たちには申し訳ないですが、コアシステムなんかを出すくらいなら本体値下げを敢行して欲しかったです。やっぱりハードが売れないとソフトも安定供給できないですしね。
ニンジャガイデンもPS3で出るみたいだし、X2が新要素を追加してPS3でも発売〜なんてなりそうでちょっと怖いです。
Posted by 天誅丸 at 2006年10月16日 18:00
そうですね、がんばれカワサキです!
250cc、熱いですよね!フランス戦を見直してみよう・・

街がオレンジ色でしたw
そしてエクストリームステージになりましたw
KTMにクルーに囲まれた事には驚きましたがあの人たちスゲーおもしろいですw

GREEDYのデザインも良いですね!レザーの物が好きです。
BATESの今シーズンのデザインも良いですよー。
と言いつつまだ今年の冬物買ってない・・・寒いです、ストリートw

天誅丸さんは何にお乗りになられているんですか?自分は今はヤマハのSRXです。
もしよろしければ自分のブログに遊びに来てください、書き込みも歓迎です。自分は主にストリートでゼロヨン、エクストリーム、首都高などなどです。
Posted by KZ at 2006年10月16日 23:59
カワサキといえば、青山博一くんにオファーを出したとか。KTMとも話し合いをしたそうですが、どうなったんでしょうか。近いうちにKTMから発表があるという話だったんですけど…。

私はCBR600RRに乗ってますよ〜。基本的にサーキット系です。首都高とかも若い頃は行ってたなぁ(^_^;。SRX、良いバイクですよね。知人が620までアップしたSRXにのっていますが、非常に魅力的です。昔GB250に乗ってたこともありますが、シングルはいいですよね。
Posted by 天誅丸 at 2006年10月24日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670740

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ