2006年06月02日

獣王星

Cut61_1  獣王星録り逃したーっ、地味に面白いのにな(T_T)。



結局、生き残ってるのはカペタ、火曜ジャンプ枠、ホスト部、NANA、いぬかみ、.hack、ひぐらし、ゼーガペイン、獣王星、ホリック、リンかけ、fate、BLOOD、うたわれるもの、ハルヒ。
・・・・・はっ、かなりみるのやめたつもりだったんだけど、結構観てますな。実際は録るだけでほとんど見てないのもあるにはありますが。



その中でも見忘れるとがっかりするのが、カペタ、銀魂、ホスト、NANA、ゼーガペイン、獣王星、うたわれるものかな。なかでも一番楽しみなのはカペタ。毎回楽しみです。ノブもカペタもちょっと泣き虫すぎだけど。
ゼーガペインは結構シビアな展開になってから、これがこの先どういう最終回を迎えるのか、という部分が気になります。



あと、意外だったのがリンかけ。昔漫画読んでたつもりだったんだけど、どうも記憶があいまいで、もっとありえない超必殺ワザのオンパレードな超人ボクシングを思い描いてたんだけど、アメリカ戦の頃ってこんなんだったっけ。
いや、つまらないんじゃなくてかなり面白いッス。深夜に笑いをこらえるのが…。だって、シャネルの催眠術はボクシング技じゃないし、ミックにいたっては手下を使って脅迫って…既にボクシングじゃねぇ。しかも、「俺たちの戦ってる舞台は命がけ」なんて椅子に座って平然と言ってのける剣崎ステキさ。超頭がいいはずなんだけど、全く役立ってないキャサリンとか、キャラ立ちがあまりに強烈で最高です。

posted by 天誅丸 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
撮り逃しはショックですよね。自分はHDDレコーダーで録画しているんですがHDDに残量があっても録画数が一定数を超えると録画できなくなるんですよ。600GあるんですがLPモードでアニメメインで使っていると簡単に録画不能になるんですよ。まめに編集してDVDに焼けば良いのですが今放送中のアニメも全然見ていないのにスカパーのアニメチャンネルのアニメまで録画していると溜まる一方で中々消費できません。
今週はハルヒとホスト部を採り逃しました。スカパーの方は再放送がすぐにあるので気付けば再予約をするのですが地上波はそうもいかないのでショックも大きいです。深夜アニメは朝起きてから気付くとその日は一日ブルーな気分になります。
Posted by プロフィア at 2006年06月11日 23:15
600GというとTOSHIBA系のハイエンドモデルですか?
うちはTOSHIBAの57使ってますよ〜。それとRECpot併用で乗り切ってます。
確かに、すぐ一杯になっちゃいますよね。この間それでブラックラグーンを録り逃しました(T_T)。

そうそう、涼宮の方のハルヒは埼玉ではサッカーで放送枠が間に合わないのか、日曜放送分がお休みで火曜に枠変更になってます。
Posted by 天誅丸 at 2006年06月13日 05:14
そうですX−5を使っています。前の会社の退職金があったのでふんぱつしました。スカパーにも加入したので連動機能がついてHDDの容量も多いX−5を購入しました。
ブラックラグーンは絵が崩れないまま行きそうなので楽しみにしています。
自分は愛知に住んでいるので情報はありがたかったがダメでした。
今は一生懸命撮りだめしてあったアニメを編集しています。スカパーはAT−XはCMが全然挟まれないので編集はラクですがアニマックスは地上放送と変わらない構成なので後回しになりがちでこの間やっとサムライチャンプルの編集が終わりました。
Posted by プロフィア at 2006年06月19日 00:19
X5、いいですね。そのあとのX6が微妙な機種だったので、X5を入手されたのはジャストだったのでは。

ブラックラグーンはすごいですよね。漫画原作も面白いですが、アクションモノは動いてナンボなところもあるし、アニメ版のクォリティが非常に高いので安心して観ていられます。
Posted by 天誅丸 at 2006年06月21日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670721

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ