2006年02月09日

モータースポーツいろいろ

仕事の合間にちょっと現実逃避。



モータースポーツ関係。WRC第2戦スウェディッシュでペタが悲惨な目に。今度は着地でドライブシャフト破損、今年からパッシブデフなので雪道を後輪駆動という恐ろしい状態で走行。しかも、ミッションの油圧が下がって変速不能に。挙げ句にスタートでエンジンストール。モーターが回らずにエンジンがかからないため、コ・ドライバーのミルズがパルクフェルメの先まで押すハメに。結局失格。
良かったことは、三菱勢が好調だったこと。ランサー05のガリさんとダニエル・カールソンの三位争いは非常に良かった。次戦は参戦できないけど、早く三菱には復活して欲しいです。

2006インプは先行して出したのに去年よりも出だし躓いてます。スズキが来年WRCにステップアップかも、という噂も。

バイクではロッシがフェラーリテスト。もう余裕なんでしょかね。バロスがクラフィホンダからSBK参戦決定。ヒゲマリオ氏はアルスタースズキから出ると言われていたけれど、結局リストに名前はなし。
MotoGPホンダ勢ではマルコが調子いいです。ニッキーはワークスのエースになったんだから今年こそロッシのしっぽをつかんで欲しいところ。セテの赤いスーツはみょーな違和感ありますな〜。そういえば、チェカはテック3M1+ダンロップというパッケージングで参戦なんですよね。テストではロッシに迫るタイムを出してるみたいで、ダンロップもいい感じのようです。

バイクのレース。まずは25日、カタールでSBKからスタートします。

posted by 天誅丸 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ
この記事へのコメント
今回もスバルはついていなかったですね。それに比べてフォードとグロンフォルムは復調しましたね。フォーカスの戦力が本物ならばぺターにとっては今後の争いにこのポイント差はつらいですね。
三菱はプライベートながら頑張ってますね。この結果が来年以降のワークス復活に繋がればよいんですが。パリダカも昔ほど注目されていないしラリージャパンもある事だからWRCにも力を入れてくれると嬉しいんだけども。
今週発売のレース雑誌を読むとスズキのWRカーでの参戦は間違いないようですね。最近はワークスに関しては明るい話題が少なかったのでこのニュースは久しぶりの良い話題ですね。
Posted by プロフィア at 2006年02月10日 03:09
本当についてないですよね。フォーカスは去年の最終戦から投入で着実に実績を残しつつしっかり走ってます。グロンホルムも実に素直に乗ってるし(^_^;。
一方、インプ2006は珍しく初戦投入ですが躓きまくりで…。

三菱もがんばって欲しいです。一応2008年に復帰という話もあるようですが、早く戻ってきて欲しいですね。

スズキは是非とも来年参加してWRCを更に面白くして欲しいです。
Posted by 天誅丸 at 2006年02月10日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670702

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ