2006年01月28日

ヘリコ

BF2のお話。



最近は歩兵じゃなくてヘリコしてます。シングルで練習して一通りヘリの機動をマスター。いきなり落下して仲間を道連れというオチがない程度に上達しました。



しかし、ヘリコはポイント稼げない。ブラックホークに仲間を満載して、固定銃座で空から敵の拠点を旋回しながら攻撃。でも、支援ポイントしか付かないですよ。ホバリングしながら適度に軸をずらしてATロケットを回避しつつ、ひたすら固定銃座での攻撃は強いんだけどねぇ。そういえば、前のパッチではヘリが硬すぎてブラックホークなんか空飛ぶ要塞だったよなぁ。



ポイント稼ぎたければ攻撃ヘリに乗ればいいんだけど、ここで遭遇しました攻撃ヘリ&航空機待ち。出るまで待ち続けて攻撃に行かない人たち。私は時おりポイントに出てダメならすぐ前線に行くけれど、マップ見てると延々出現ポイントに陣取ってる人とかいます…。遊び方は人それぞれだけど、それで楽しいのかなとか思ったりも。



ヘリコに乗る前はカルカンドなんかの市街地マップが好きだったけれど、ヘリコを操るようになると比較的広いマップも楽しいと思えたりします。







・・・仕事しなさいよ。

posted by 天誅丸 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
ヘリじゃないけど戦闘機の話し。
<a href="http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/27/news049.html" rel="nofollow">http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/27/news049.html</a>
補給かぁ、そう言えばAC4にも有りましたねぇ−。なんかラインを越えると
離着陸のデモが出て、また戦闘に復帰みたいな。う〜ん、要るかなぁ?

それ以前に発売日がド−考えても買えない時期だよ。ちょっと今回は即買い
せずに様子見ます。3月は欲しいタイトルが集中してるので、、、。

それから、遂に来週発売ですよ!!
<a href="http://www.playstation.jp/scej/title/tt/" rel="nofollow">http://www.playstation.jp/scej/title/tt/</a>
何げに定価が安いですね。タイヤ分だけ安いとか?(笑)
Posted by タカハシ at 2006年01月29日 13:54
補給復活ですか!これは私には朗報です〜。4だと作戦展開が早いと弾不足になって補給が必要になるんですよ。補給ができると敵もかなり一掃できるので別の作戦展開が考えられて非常に助かります。5はこれがなくてガッカリしたものです。

全体のイメージも4に戻った感じですね。5もキライじゃないですが、やっぱり4が好きなのでこれは楽しみです。


TTは買いますよ〜。CMも始まりましたね。バイク仲間も期待してる連中多いです。
Posted by 天誅丸 at 2006年01月30日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670700

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ