2005年10月19日

女神さまっ

女神さまっの31巻、買いました。絵柄はかなりいい感じで各キャラがより可愛くなった感じです。書き込みも相変わらずものすごくて、作画クォリティめちゃ高。

お話は…といえば、例の好き事件はわずか一話でサクっと完結してしまい、ゲートちゃんが登場。なんだかこれみよがしな下ネタでちょっとアザといかなと思ったりも。
しかし、久しぶりのジェラシーストームで「あのこに取ってイイ傾向ね」とウルドねぇさん言ってましたが、おんなじよーな台詞を何年も前に聞いた気が…。つか、時間巻き戻ってる!? 押入に二人っきりでドキドキしてしまう青年ぶりも十数年読んでると、ウブなのにもほどがあるよとちょっとあきれ気味に。

ここまでくると偉大なるマンネリ漫画ってことで、あとはどこまでいくか記録に挑戦みたいな。今回はゲームのデザイン当番もあったからなのか薄かったですな。今年中にもう一冊でるんだろうか。
posted by 天誅丸 at 02:12| Comment(8) | TrackBack(0) | コミック
この記事へのコメント
とりあえず書くとこないので、ゲーム関連の話題を。
バイク版GT「ツーリスト・トロフィー」
<a href="http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/19/news062.html" rel="nofollow">http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/19/news062.html</a>

個人的に今ハマり中「バーンアウトリベンジ」
<a href="http://www.japan.ea.com/bor/" rel="nofollow">http://www.japan.ea.com/bor/</a>
レースゲームというより交通事故ゲーム?
追突、衝突お構いなし。ある意味バカゲー。
Posted by タカハシ at 2005年10月21日 14:53
バーンアウトリベンジ、デモ見ました。いや〜笑った。
たしかにバカゲーですな。

とはいえ、まあゲームの中だけにしておきたいものですね。
最近、登校の列につっこむロクデナシドライバーが多くて……
何が悲しかったって、今朝(というか昨日になるのか)も常陸太田でそんな事故があったようなんですが、
夕刊に載っていた写真を見たら、しっかりと白のGC8ターボが写ってましたよ……
あぁ、スバル乗りにもダメなやつはいるんだな〜と。
Posted by コオニ at 2005年10月22日 01:04
TTはポリフォニー・デジタル制作なんですね。ちょっと期待かも。

バーンアウトは私がはまってるBF2とかと同じで、ゲームの中だからこそ笑える、というか遊べるゲームですよね。ゲームではその辺忘れてガッツリ楽しんで、リアル世界では当然自制をということで(^_^;。

最近はその辺の区別が出来ない人たちがちらほらでなんとも…。
Posted by 天誅丸 at 2005年10月22日 08:00
あとはACEゼロとか
<a href="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051021/acz.htm" rel="nofollow">http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051021/acz.htm</a>

バーンアウトは確かに最近の交通事故の多発や高速道路を走る
ローリングな人たちを助長しかねないかも。ただコレらは
言い出すとキリがないので、あとは各自「大人の判断」って
ことでFA?
昨日も某首都高風のマップで下り車線からコースアウトした
らその下を走ってる上り車線に着地して「うわっ!」って
ことになったけど、現実にあったら今こうして、コメントも
書けないわけで、そういう疑似体験こそがゲームの醍醐味
かな?と思ったりする。
Posted by タカハシ at 2005年10月22日 15:30
どうも最近はローリングな人々のマルチクラッシュが多くて……
箱根もあちこちで事故ってますし、先日関西方面へ行ったときは生駒でもあったようです。
現場を見たわけじゃないんですが、新聞の写真を見たかぎりでは、
あきらかにチューンドなクルマの残骸が累々と……
ああいう光景は悲しくなりますし、おそろしさも感じます。
わたしも峠は好きですが、タイムアタックとかチェイスはやりません。
でも、ツーリング中にそういう連中と遭遇したら……
実際、数年前に伊豆を(ふつーに)流していたとき、完全にセンターオーバーのBMWがつっこんできたこともあったし。
たまたま左の路肩が広いところだったので難を逃れましたが……
そこまで攻めたいんならサーキットへ行け!とか思いますよ、正直。
Posted by コオニ at 2005年10月24日 00:27
ゲームはやっぱり期待してるのはTTかな。エースゼロもおもしろそうですよね。あとはキャリバー3〜。

恥ずかしながら大昔は首都高とか行ってましたが、サーキットに行くようになってからは公道で飛ばすのは怖くなりました。スピード違反で捕まることもなくなったし。
車でもバイクでも後ろから煽られたりすると、即譲ります。
Posted by 天誅丸 at 2005年10月24日 10:11
11月はキャリバー3もありますが、アーケードの移植モノの
<a href="http://www.seed-vs.com/ps2/" rel="nofollow">http://www.seed-vs.com/ps2/</a>
が欲しい、というかアーケードではカモにされるので、
思う存分家庭用でグゥレイトしまくります。
アニメは散々ですが、ゲームとしてはVSシリーズなんで、
遊べるかと。

あとエウレカ見てるなら、
<a href="http://eureka-game.net/" rel="nofollow">http://eureka-game.net/</a>
これもありますね。ただ評価がイマイチらしいので、
ここはキャラゲーと割り切って、あとは愛でカバーw

最後に
<a href="http://ranobe.com/up/src/up64385.jpg" rel="nofollow">http://ranobe.com/up/src/up64385.jpg</a>
やっぱ、コレでしょう。
もう本編と全然関係ないところが凄い。
Posted by タカハシ at 2005年10月24日 11:22
ゾイドのED、すごいことになってますね〜。あのぐらいぶっとんでもOKかな(^_^;。ガンソードもすごかったッス。
Posted by 天誅丸 at 2005年10月26日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670664

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ