2005年04月24日

ウィルスバスター (怒

サブで使ってるノートがいきなり動作不良に。プログラムがことごとく立ち上がらなくなりメチャ重。CPU使用率も100%の高負荷状態で手も足もでない状況な上に、終了コマンドも受け付けない。
メールの送受信にノートを使っているので、使えないのは非常に問題。んー、と悩みつつセーフモードだと問題なし。アプリに原因が?と思いつつニュースを見ていると・・・

「トレンドマイクロがお客をバスターしております」

とのニュースが。ノートは最初からSP2なのでアップデートデータを削除して復帰。

この状態、PCに全く詳しくない人だとかなり混乱するのでは。全く、無駄な時間を使いましたよ・・・。
posted by 天誅丸 at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ボクは、フリーのアンチウィルスソフトを使っているので
被害は全くありませんでした。
ネットで情報が入っていましたが、対処法が難しいのと、
複数台パソコンを持っていない人は不具合がどこで起きたか
わからない状態で大変だったろうなと思っています。

元プログラマーなボクは、開発会社の管理が甘すぎるなぁと
ちと怒っております。
Posted by dmo55 at 2005年04月24日 22:22
今回の一件は本当に迷惑千万でした。
自動でプログラムをDLしてしまうわけで、ちょっとした会社の油断がセキュリティを重視している人ほど被害を被るという大迷惑を生じてしまうという最悪の状態でした。
Posted by 天誅丸 at 2005年04月25日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670608

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ