2005年04月11日

クラッシャージョウ

今日CSでクラッシャージョウやってました。

いやぁ、面白いッスねぇ〜。昔から小説も含めて大好きでしたがホント今観ても全く見劣りしないです。
ゴーグでも言いましたが安彦キャラはメチャメチャ良いです。ことこのジョウでは演技しまくり。キャラがホントに演技してます。また適度にコミカルな動きを織り交ぜながら・・・ディスコでの喧嘩や、タロスがロキを初めて見て「オレの顔よりひでぇ」とか、ジョウとアルフィン、タロスとリッキーとの掛け合いとか、ロキにボコられたタロスの顔が一瞬で綺麗になったり。キャラが実に生き生き動いてる。アルフィンがめちゃくちゃ可愛いです。
音楽もいかにも映画音楽という感じで盛り上げてくれます。オープニングのタイトルが出るトコなんかワクワクです。

またジョウ役の竹村拓さんがいいんですよね〜。他にも小林清志さん、小原乃梨子さん、佐々木るんさんなどやっぱり巧い。戦闘中の緊迫感、チームの一体感、台詞回し。ラゴールに降り立ったミネルバが海賊に囲まれたときに、ファイター1で出たジョウがタロスに宇宙港へ向かうように命令する時の緊迫感はスゴイです。

映画はこれだけ良いのにOVAはイマイチだったんですよね。
posted by 天誅丸 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34670604

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ