2017年05月19日

ツーリング

先月4月にツーリングに行ってきました。ダイブ遅いけれどもレポートをば。

新しいヘルメットを買ったので、その慣らしも兼ねて、碓氷峠にあるめがね橋(碓氷第三橋梁)に行きたくなり出発。関越をひた走ります。

DSC_0235.JPG

上里で休憩したあと一路めがね橋を目指して出発。上信越道へ。松井田妙義で降りたら国道18号から旧道へ入り、碓氷峠へ。

DSC_0236.JPG

めがね橋到着。この日は本当に天気がよくて気温も丁度よく、最高のツーリング日和でした。以前峠の湯から歩いたことはあるんだけど、下の駐車場からは初めて。階段を上って橋の上に出ます。休日だけあって結構人がいました。

その後、18号を西に走り浅間サンルートにはいります。これがまた絶景。ヘルメットがクリアシールドなので色がつかないこともあってまったり走りながら景色を満喫。ミラーシールドに付け替えるか正直迷うレベル。
そこから、県道4号へ分岐。湯楽里館を目指します。せっかく入浴グッズを持ってきたんだからのんびり入りたいところ。この4号もこれまたいい景色でのんびり走りました。

DSC_0248.JPG

湯楽里館に到着。絶景。ちょうどいい気温の風が吹いていて、のんびり風呂を満喫しました。

DSC_0249.JPG

桜も咲いてましたよ。

その後、来た道を戻って帰宅。やはり天気がいいとホントに気持ちいいですね。
posted by 天誅丸 at 17:57| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ