2016年09月07日

ナイトライド

久しぶりに夜のロード行ってきました。
夜なのであまりスピードは出さない方向で。久しぶりなので距離もそれほど走りませんでした。途中で雨もパラついたりしたもので。

今はジェントスのSG-355Bというやつをヘッドライトとして使ってます。これでも明るいんですがある程度スピードを出すと照射範囲などで怖くなってくる。CRに埋め込まれているポールは反射テープが貼ってあるので、比較的遠くからも確認可能なのでそれほど問題ないんですが、怖いのはジョギングやウォーキングをしている人たち。せめて懐中電灯とか腕に巻くタイプやペンダント状のLEDライトを着けてくれると存在確認が出来て安心できます。CRは真っ暗なので大したスピードが出ていなくても目の前に突然現れたりする感じになるんですよね。

やはり今のライトではちょっと怖いのでもう少し明るいものに変更する予定でいます。
posted by 天誅丸 at 21:43| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ