2016年09月01日

9月になりました

気が付いたら5か月放置でそろそろブログやってみよう。

とりあえず、うちのオカメインコ。
延々と産卵を続けてしまってすでに卵が10個。初の産卵で、やはり産卵は非常に体に負担をかけます。
本来、オカメは一度に4〜7個の卵を産むようですが、うちの子はすでに3→4→3で計10個産んでます。間は20日ほど空いていて、いざ卵を取り上げようとすると産んでしまう状態。さすがにヤバいのでかかりつけのお医者さんに相談。結局、卵を取り上げて様子をみることに。卵がなくなったことで探して鳴くんだけど、そこは心を鬼にしてひたすら無視。夜は早めに寝かせて人のいないところへ移動。昼もあまり鳴くようだと置き場所を移して様子見。

これで産卵が収まってくれればよいのだけれど。

6.jpg
posted by 天誅丸 at 17:45| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ