2016年04月25日

バイク

うちのバイクはTriumphのT595というバイク。下着メーカーではありません。今年で19歳になりました。来年は成人式です。まだパーツは出るようなので、まだまだ乗り続けようと思ってます。

バイクといえば"ばくおん!"がアニメされて、国内4メーカーとイタリアメーカーの5社が協賛していて、このまま盛り上がってくれればいいですよね。もともとばくおん!は奥多摩で警視庁と安全関係や、耐久レースなんかでもコラボしていて、バイクの世界ではかなり盛り上がってたと思います。それが、アニメになることでそれ以外の人たちにもバイクの面白さを普及してくれればと。

国内市場が40万台を切ったなんてあまり面白くないニュースが出てたりしたものだからつい。まぁ、バイクといえば確かに『夏は暑く、冬は寒く、雨でびしょ濡れ、荷物は積めないし、事故れば危険』と、ネガティブなところだけあげつらえば限りがないです。でもねぇ、乗ってみると楽しいんですよ。私もいい年してまだ乗ってますがホントに乗り出すと楽しい。こんなに楽しい乗り物はなかなかお目にかかれません。

これからも「ほらみたことか」なんて言われないように安全に乗って楽しめればと思っています。


私もバイク漫画描いてみたい。
posted by 天誅丸 at 17:59| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ