2015年07月13日

沼田〜日光方面ツーリング

日曜日に突然思い立って沼田から日光にかけてツーリングに行って来ました。関越に乗って沼田まで。

まずは上里SAで休憩。

DSC_0017.jpg

バイクいっぱい居ましたねぇ。ちまたではバイクなんぞおっさんの道楽で若いヤツなんていないよ、なんて言われてましたが、20代と思しき若者も結構いました。まだまだ業界捨てたもんじゃないと思いましたよ。

その後沼田で降りて国道120号をひたすら日光方面へ。老神温泉で温泉に浸かろうと思ってたんだけど、見事にスルーして吹割の滝まで行ったところで通り過ぎたことに気付く始末。慌ててUターンして老神温泉で湯に浸かりました。

DSC_0018.jpg

これが実に気持ちよくて3時間券を買ったと思うんだけど、かなり時間を使い切った感じ。昼食もここで食べました。梅おろし蕎麦美味しかった!

その後、再び国道120号を日光方面に向かって走行。戦場ヶ原などを通って華厳の滝まで。ここで久しぶりに滝見学でも、と思ったら既に時間が結構押してることに。実は当初から国道120号から分岐している122号を使って下道で自宅近辺まで帰ろうと思っていたので、今からだとかなり遅くなりそう。なのでスルーすることにしました。
途中から122号に入るとこの道が実に走りやすくて気持ちいい。おそらく本日一番ツーリングした!と思えた道かも。

しかし、桐生市に入った辺りで渋滞に巻き込まれ、まだまだ何カ所か市街地を通らないといけないことを考えると、流石にぐったり。結局、北関東道に交差するところから高速経由して東北道で帰宅と相成りました。

走行距離は約350km。久しぶりのトラは重いし首と腰にきたけれど、やはりツーリングは楽しい!と感じた1日でありましたよ。
posted by 天誅丸 at 13:05| Comment(0) | モータースポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ